美味いと聞けばまっしぐら(^^♪

ハーレーダビッドソン亀戸へ来店されるお客様と、盛り上がる話にグルメが1番だ(^^♪

亀戸駅から歩いて信用金庫の路地を進むと…そんな道案内から始まる「美味い店」。多く出るのは麵類だ。
紹介するこの3軒は小生の独断ランク「☆☆☆☆」のオススメ(^^♪

【江戸川区中葛西の宝来軒チャンポン】

美味いお店と云うのは、値段とバランスで「味」が勝っていると云える。この30年でラーメンを筆頭に格段に向上した麵類の旨さ。

そのひとつに「サッポロラーメン」「博多ラーメン」「讃岐うどん」などの「本場仕込み」の進出があり、単に〇〇風では客を呼べない。亀戸駅周辺には何軒ものラーメン店が出ては消えていった。

生き残っている店には、その店の「味」がキチンとある。

空腹を満たす食から「美味しく」が先に来る現代なんだろう。どんな商店にも専門店化への道がより進んでいる。

【純手打ちうどん五郎のワカメうどん】

錦糸町駅から徒歩6分。週末は10人以上が行列している「純手打ちうどん五郎」だ。薄いめんつゆに見えるがしっかりしたイリコだしが、手打ちうどんにあいまって絶妙な美味さを舌の上で堪能できる。

【吉左右のとんこつラーメン】

麵屋 吉左右は、東陽町にある。ランチタイムは行列ができる。一度いただくとクセになる旨さは、亀戸から行くことがそれほど遠さを感じない。

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。