安心してお乗りいただくために!

本日はバイクシーズン最中であり、整備に関する問い合わせが多くなっています。その中でも「メーカー保証」について触れたいと思います。基本ですが、常日頃からハーレーダビッドソンの健康管理(点検整備)は欠かせません。

【車輌購入をご縁にアフターサービスでも長いお付き合い】

当店にて車輌購入くださったユーザー様を優先して、サービス工場への入庫を「予約制」とさせていただいております。

時おり、関東地方の他店で車輛購入、マシントラブルや車輛の取り扱いなど、電話では異常なのかどうかの対応もできないことがあります。

この場合、購入からの経緯も踏まえ、まずはお買い求めの店へ相談をしてください(*また、その販売店より当店へ連絡をいただくよう依頼ください)


【亀戸サービス工場にてカスタマイズ】

初めて当店をご利用のお客様の定期点検整備、車検、修理のご依頼は、まず車両状況を確認の上、「改めて入庫日を決定」させていただきます。(1998年以降のHD正規取扱モデルとなります)

ハーレーは購入時、お客様の希望によりカスタム(改良整備)を行っています。コミューターバイクやファミリーカーと、ここが大きく異なります。

エンジンチュンナップから吸排気システムのバージョンアップなど工場出荷状態から改良変更されています。
この記録は購入店で整備履歴として残され、メーカー保証に該当するマシントラブルの場合、メーカー判定の無償修理のデータとして必要となります。


【新車はメーカー保証3年間】

他店でご購入直後の「メーカー保証対象車両」をお持込みいただくケースもありますが、購入店以外でのメンテナンスは修理はメーカー保証失効となる場合があります。


【ハーレー整備にはメーカー認定テクニシャン】

お買い求めの購入店であればメーカー保証整備手続きはスムーズです。購入店以外では保証修理依頼は、必ずお買い求めの店より確認いただき、「無償保証整備」と「有償整備」を分け、明確になった段階で修理を承ります。

また、他店購入の新車初回点検整備(当店では12ヶ月点検として受注)は有償となります。


【サービス工場は車輛保管に限りがあります】

※通常1週間ほど先までのご入庫は予約済みです。余裕を持った日程でお問合せ下さい。

エンジン不動車等の場合は引き取り(有料)による修理をご用命ください。


【車輛購入から2週間以内でお届け】

※店舗の立地上、車両収容台数に限りがあります。サービス工場の混雑時には整備依頼のご希望に沿えない場合もございますので予めご了承下さい。