佐久平の心休まるいい温泉!(^^)!

息子家族が信州・松本に暮らしていることもあって、孫娘二人に逢いに行きがてら将来の信州への「ツーリング目的地」探索も兼ねる。

その中で、ここ佐久平にある「中棚荘 はりこし亭」は、とっておきの温泉宿だ。立ち寄り湯もOKだが、次回は泊まってみたいと思っている。

【あ~ぁいい温泉だと肌に染みて判る】

内湯は真ん中の樽から源泉が湧き出し、そのままかけ流しだ。このお湯は、ぬる目で小生の大好きな湯種だ。

【名湯はここから】

あとから気づいたがこの中棚荘は歴史と由緒ある名宿で、島崎藤村ゆかり宿であった。

【新そばもそろそろ】

あっちの水はまぁ~ずいぞ♬ こっちの水は美味しいぞ♬ そんなわらべうたを想い出す。

ハーレーダビッドソンから、他銘柄のバイクへ乗り換えたあるお客様が云った「この〇〇はスムーズにエンジンは回るけどドコドコ感が無くてね」と、自慢なのか、そのバイクを腐しているのか?

世界には、12社のモーターサイクルメーカーがあり、それぞれに個性を持っている。そのすべてに「味」が異なり、どれがよくて悪いというものはない。あるのはその「バイクの感性」をどう楽しみとするかであろう。

こっち水は美味しいぞ~♬…と、亀戸に集う仲間は歓びの眼差しで云ってる気がする。

【ハーレーで温泉ツーリングへ行きましょう!(^^)!】