今夏こそは【北海道ツーリング】へ(^^)/

1980年代、夏の北海道ツーリングはライダーの聖地として、多くのバイク乗りは向かったものだ(^^♪。

その当時からフェリーがあった。また今は無いが、JR上野駅からも貨車にバイクを積むツアーもあったのだ。
今回、紹介するジェット機にバイクと一緒に、羽田空港から新千歳空港まで飛ぶ。

今年も、6月分から9月までの「ANAスカイツーリング」の夏季限定ツアー予約が始まった。今では「ANAスカイツーリング」だけになったジェット機便。

【北海道ツーリングから】

朝9時の飛行機で羽田空港を飛び立つと、11時前には新千歳空港へ着き、そのままジェット機から降ろされ、コンテナーからはずすと、思い思いのツーリングプランで決めた目的地に向かって駆けだす(*^^)v。

【北の大地はデッカイどう~(^^♪】

ANAスカイツーリングを使って、毎回5日間の日程を立てる。1日平均の走行距離は約300km~350Kmだ。東京近隣と違い、ガソリンスタンドが少ないので街に入ったら満タンを心がけよう。

【愛車ハーレーダビッドソンが北海道に着く】

コンテナーベースにしっかりして固定

ANAスカイツーリングのホームページから専用電話で、自分のバイクが載せるられるかどうか、その手続き方法を聴こう。

【梱包完了してジェット機の格納へ】

一生の記憶に残る感動の北海道ツーリングを、多忙な方にもジェット機なら短期間で愉しめる。