ツーリングはセーフティーライダーがキーマンだ(^^♪

明日から師走。今日11月30日となりファイナルラストデー、あっという間に11月が去ってしまった。

ハーレーダビッドソン亀戸が開催している年間10回のツーリングは、11月がファイナルとなる。

その10回のうち、6回をオフィシャルツーリングとして初参加のライダーも誘って行く。その参加の多くんの方は、亀戸店にて車輛購入の方で大半を占めている。

【10月のツーリングは湯田中温泉へ】

6回のオフィシャルツーリングへフル・エントリーすると、安全運転とチャプターメンバーとしての模範を称え、ハーレーダビッドソン亀戸より「皆金賞」を望年会参加の際に贈られる。

【ツーリングチームをカラーリボンで区分】

ハーレーダビッドソンのライダー技量は乗って来た時間と距離に比例して上達する。これはハーレーに限ったことではなく、オートバイライディングはスポーツだからである。

乗らなくなる時間が長いほど下手になってしまう。同時にバイクも劣化してしまう。

しかし、再びに乗り「時間と距離」を足していけば、あの巧く乗れた状態に近づいて行く。

ハーレー乗って楽しんでナンボです(^^♪

【ファイナル・セーフティーライダーはオレンジベスト】

チームのトップを駆けるロードキャプテンの方には「アメリカ国旗バンダナ」が風になびいて、目印となっている。60台を超えることもたびたびあり、その7チームのラストをフォローするのが「セーフティーライダー」である。

【ツーリングはセーフティーライダーがキーマン】

参加台数が20台を超えるマス・ツーリングでは、7台~8台にチーム区分して編成しないと、迷子ライダーを作ったりしてうまく進まない。
チーム単位のラストライダーも大切なおさえとなる。その全てのチームのセーフティーライダーが最後尾となって、編隊全員の安全通過を見届ける。

【セーフティーライダー柄澤ロードキャプテン】

ひがし東京チャプターは2020年ツーリングの安全運転と充実を図るため、チャプター役員の増強を行う。頼りになる新役員態勢にご期待を頂きたい。

全国オートバイ組合はライダーに寄り添う!

第16回 全国オートバイ組合総会・懇親パーティーが11月28日都内のホテルで開催され、東京オートバイ協同組合を代表して参加。

多くの国会議員の参加を頂き、二輪車の拡大と現状の課題を共有して、そのご懇親パーティーへ入った。

自民党と公明党議員には「オートバイ議員連盟」があり、オートバイ組合と一体となった課題に向き合っている。

バイクの環境改善に向き合うことは「政治の使命」と、10年以上中心的役割を果たしている逢沢一郎衆院議員。「日本は世界をリードする二輪車製造大国でありながら、なぜ国内ユーザーは減り続けるのか。
自民党オートバイ議員連盟(議連)・同党政務調査会二輪車問題対策プロジェクトチーム(PT)で座長を務める代議士である。

【逢沢一郎衆院議員・2輪車問題対策プロジェクトチーム座長】

【参席の国会議員】

【全国オートバイ連合会 大村会長】

主な活動と課題
1 二輪車のETC料金導入とETC購入助成金の要望
2 二輪車の高速道路通行料金車種区分の独立(軽自動車と同じ通行料金は不公平)
3 125cc未満の新車販売時におけるインセンティブの支給
4 二輪車の軽自動車税増税分等を充当する ことによる二輪駐車場の拡充
5 小型限定普通二輪(125cc)免許取得時の負担軽減(2018より前進したAT免許)
6 バス専用通行帯の運用基準の統一と二輪車の高速道路・路側帯の避難利用

日本のライダーにピッタリなローライダー(^^♪

8月アメリカ・ミルウォーキー市で発表以来、大好評を頂きましたハーレーダビッドソン・ローライダーS。こちら亀戸店でも2020年モデルの発売では、一番先にオーダーを戴いのもローライダーSでした。

【ハーレーダビッドソン・ローライダーS】

平均身長が168cmの日本人にピッタリなローライダーの車格がその人気の一つ。また峠道の多い国土にアクティビティに駆けられるエンジントルクとホイールベースが、日本の道に合っている。

【ローライダーS/シルバーカラー】
日本で販売されるハーレーダビッドソンのうち、車体色の5割はブラックカラー。2020年モデルからローライダーSではシルバーが一番にオーダーを受けた。ストリートグライドでもオレンジ&ブラック、とシルバーだった。
景気が回復傾向だと明るい色が流行ると云われている。ハーレーダビッドソンのカラーの動向と売れ行きに、日本の景気が連動であって欲しいなと願望も込めて。

【ローライダー/2020モデル】

2020年モデルへのお乗換えを戴いた下取り車に極上中古車が入庫しています。早い者勝ちの人気のローライダーも点検整備を完了して中古車展示場にてご覧いただけます。

映える紅葉の上州・宝徳寺へ(^^♪

令和元年の紅葉も、今最高の見ごろを迎えています。ここは群馬県桐生市の紅葉寺として名高い「宝徳寺」。
庭の燃えるような紅葉が床に映り、天地が彩かに写って、しばし魅せられてしまいます。

【宝徳寺の本堂から】

【格子窓越しに観る紅葉】

【境内の紅葉もみごろ】

【可愛らしいお地蔵さんが迎えてくれた】

【宝徳寺本堂の庭越しに観る】

【秋は紅葉ツーリングへ】

ハーレーダビッドソンIRON DEAL・XL 883N&XL883L❕

ハーレーダビッドソンとの好い出会いがある。それは初めてハーレーに乗る人へ優しく、走る歓びにいざなってくれる。

何ごとも、最初の出会いから始まる。見た目から親しみを覚え、跨ってみたら脚が地面に着いて、ハンドルポジションもひじにゆとりがあって安心感も。

そんな相棒となるハーレーで、どこかへ旅してみたいとひらめきに似た想いが湧いてくる。

【2019年モデルのIRON 883™とSUPERLOW®】

期間限定
IRON DEAL 883
2019年モデルのIRON 883™とSUPERLOW®に
88,300円の特別サポートを提供!

このチャンスを活かして、ハーレーダビッドソン・スポーツスター・XL883のニューオーナーになって見ませんか(^^♪

対象期間:2019年11月1日(金)~12月23日(月)…この日、ハーレーダビッドソン亀戸は12/23は月曜日ですが年末営業しています。

Read more at https://www.harley-davidson.com/jp/ja/index.html#CuPJL5bTF8Xi7k0t.99

チャプター活動と金労感謝の日(^^♪

ハーレーダビッドソン亀戸で車輛購入から始まったハーレーライフ、その後に参加したディラー主宰の「ハーレーオーナーグループ・ひがし東京チャプター」のツーリングへ参加。そこで出会った同志が、集いを介して親交を深めていく。今年2019年も137名のメンバーが集った。

【ツーリングミーテイングから】

年間10回開催しているチャプターツーリング。そこには活動方針である「出会い・集い・走る」の沿ったプランと、初参加者への思いを込めたコース下見、またロードキャプテン(チャプター役員)による誘導案内などの準備によって実行されている。これらの活動は、ハーレーオーナー同志が「楽しいツーリングを仲間と共に創る」こと。その思いと願いが行動となっている。

【チャプターツーリングから】

一年間のツーリングを想いだすシーン、チャプター役員・フォトグラファーの写真とビデオで記録され、12月14日(土)開催の望年会・チャプター総会で公開される。

【初夏の南伊豆ツーリングから】
チャプターツーリングは毎回50名~70名の参加をみる。そこに10名を率いてロードキャプテンがチームリーダーとなって進行。
そのチームでの編成走行は一人ひとりの協力により実現でき、気ままな動きでチームを乱してはならないとの思いが大切だ。
運営する立場で云えば「チャプターツーリングは参加者みんなで創るもの」との思いをもってエントリーして欲しい。

【チャプター総会・望年会から】

今年も「2019チャプター総会・望年会」は12月14日(土)午後7時から、結婚式場「アンフェリシオン(HD亀戸となり)で開催される。ただいま参加を募集中。ハーレーダビッドソン亀戸にて車輌購入の方ならビジター参加もOK、参加費はパーティー代7000円を持参して申し込みください。

【景品争奪じゃんけん大会から】

亀戸のツーリングを盛り上げ、チャプター活動を積極的に貢献してもらっている役員へ、「金メダル」を贈りたいと思いを込めて金労感謝の日のブログとしました。

新年は「復興支援・新春ツーリング千葉・南房総」からスタート!

まだ記憶新しい10月の台風15号と19号などの災害により、千葉県はその復興の最中にあります。
特に、鋸南町や富津市、館山市の南部、海に面した岩井袋。それぞれの町には小さな漁港を持ち、釣りの名所として知られる集落は、今回の台風で壊滅的と言うべき被害を受けた。

千葉県のキャラクターふなっしーは「復興支援ってあんまり堅く考えずに、普通に遊びに来て楽しんでくれればそれで良いと思うなっしー♪」と支援について呼びかけた(^^♪

【2016新春ツーリング㏌うな陣から】

さらに、「その地域の経済活動を止めてしまう事が一番ダメな奴なっしなー♪」と人が訪れることの重要性をつづり、千葉への積極的な観光を呼びかけた」…この呼びかけに、私たち亀戸のハーレー仲間・ひがし東京チャプターは南房総へ向かいます。

【2016新春ツーリング㏌南房総・うな陣から】

2020・ひがし東京チャプターオフィシャルツーリング第一弾
☆…復興支援・新春ツーリング千葉・南房総
☆…開催日 2020年1月19日(日)
☆…参加資格 東東京チャプターメンバー/HD亀戸で車輌購入の方
☆…参加費 ¥3500(昼食、交通傷害保険、記念写真CDを含む)
☆…参加申込 2020年1月12日午後5時まで。

*冬季ツーリングプランは、1日の走行距離を300kmを目安に降雪、凍結の恐れの無い南方地域を楽しみます。
*メンバーのタンデム/二人乗り参加もOK

【2016新春ツーリング㏌南房総・うな陣から】
亀戸のハーレー仲間「ひがし東京チャプター」のツーリングは、関東地区では参加数がトップクラス。毎回60台を下回ることが無く、11月の「晩秋ツーリング㏌那須塩原」へは78台/85名の参加で盛り上がった。

【2016新春ツーリング㏌南房総・うな陣から】

メンバーの愛車自慢ならぬ、この表情からハーレーオーナーの満足感が伝わってくる。ここへ参加できる歓びを、来る復興支援・新春ツーリング千葉・南房総から分かち合いましょう。

H.O.Gチャプターメンバー更新を(^^♪

HARLEY OWNERS GROUP(H.O.G)は、世界的に展開するハーレーオーナーの組織。
各国の都市に置かれるチャプター(支部・ハーレーダビッドソン正規ディラー)に所属。チャプターへ加入するメンバーによってツーリングなどの活動を展開している。

H.O.Gでは、ハーレーオーナーが一年中楽しめる「HOGラリー」や「ロードアシスタンスサービス」、またツーリングなどの走行距離に応じたマイレージサービスを行っている。

チャプターでは独自のツーリングプランを立て、会員へ都度ツーリング案内している。メンバー更新は、車輛購入のタイミングで新規加入。メンバーの有効期限は各自で異なる。

ひがし東京チャプターでは、12月末までにnチャプター次年度更新の際、HOGカード確認、期限が迎えている会員へは1ヶ月以内での更新をお願いしています。

【HOG・ひがし東京チャプター・オフィシャルベスト】
EAST TOKYO CHAPTER=ひがし東京チャプターのオフィシャルベスト。正規会員のトレードマークである。12月のチャプター総会を満了期限として次年度へ移行。1998年の創設より会員数は延べにして1900名超となっている。

【H.O.Gメンバーズカード】

世界のHOGメンバーが持つ「HOGメンバーカード」には、日本ではHOGジャパンにより管理され、JPから始まる識別番号が会員ナンバーである。

【チャプターメンバーで行くツーリング】

来る2020年も、ひがし東京チャプターは「出会い・集い・走る」のグランドポリシーのもと、ワクワクする楽しいツーリングを展開します。既存会員は次年度更新を。ニューオーナーは新入会員へ(^^♪

ハーレー乗りは愛車をいたわる/(^^)

紅葉ツーリング!と銘打って、毎週のように駆け回っている亀戸のハーレー乗りたち。まさに絶好のツーリングシーズンだ。
そして、この一年間ツーリングの相棒だった愛車を、いたわるメンテナンスのタイミングもやって来た。

【紅葉ツーリング真っ盛り!(^^)!】

サービス工場への点検整備の予約は、お正月の連休前がピークとなる。亀戸のハーレー仲間が年始恒例の「初詣ツーリング㏌鹿島神宮」から始まる。その前にしっかりと、愛車整備をしようと入庫予約が立て込んできた。

【ウィンターシーズンはカスタムオーダも増加】

気になっていたハンドルポジションやシート高など、ウィンターOFFシーズン中にカスタマイズしようと、これまた多くなって来る。

【整備預かり車両の保管】

あの日のツーリングを最後に見なくなったね~(*_*)…とツーリング仲間の話題にあがる人がいる。「あの人のバイク、バッテリー上がったままじゃないの」…乗らなくなったから、さらにバッテリーもダメになった。ハーレー乗りは乗らないとね。

【2020年が続々と展示へ】

10年以上乗ったハーレーを替えるオーナーよりも、3年前後で新車へ乗り換える人が少なくない。
ハーレーも2006年型以降キャブレター仕様が無くなって、EFI電気制御つまりコンピューターシステムへ進化した。
そんな2020年モデルが今続々と亀戸へ入庫している。

ディラーオープンハウス 2019・秋!

例年秋は、ハーレーダビッドソンのNEWモデル紹介の時である。
その最新2020年カタログが入庫。ページを開いたその瞬間からハーレーライフの一歩になるかもしれません(^^♪
ただいま「ディラーオープンハウス 2019・秋」をこの週末開催しております。

【卓上2020・HDカレンダー】

車輛のお見積りやご商談のご来店の方へ「卓上2020・HDカレンダー」を進呈。

【2020・HDカタログ】

実際にハーレーダビッドソンへ跨ってみて、かかとが地面に着く状態を体感したり、脚をステップに載せて腰の位置を決めて両手を真っ直ぐに伸ばし、そこからハンドルへ降ろして握ってみたりして、人は同じ身長でも腕や脚の長さは異なり、ライディングポジションを図ってみることが大切なのです。

【2020ロードグライド・リミテッド/HDカタログから】

カタログから「数値」を知り、自分の体格と好みライディングシーンを創っていくツールになる。ハーレーダビッドソン亀戸で、今から始まる「走る歓びの世界」へ、手を染めて見ませんか(^^♪