博多ラーメンのホンモノに出会った(*^^)v・・・点検整備のこと。

ラーメンが大好きで、生まれながらに食べて来た「博多ラーメン」には、特別なこだわりを持っている。
夜10時を少し回った頃、田中商店に着くもやはり満席だった。

その店先には、あの博多ラーメン特有の豚骨を煮込む匂いが漂っている。

スープをレンゲでひとくち舌にのせる“旨ぁ~”と声に出てしまう…ホンモノとの再会だった(^^)/…そして、このネギとスープの色、チャーシューは博多ラーメンそのもの。その1店がここ東京・足立にあるかのようだ。

【田中商店・博多ラーメン】

話は前後するが、足立区にある「博多ラーメン・田中商店」へは、噂を聞き食べに行きたいと思っていた。

小生の前に6人が待つ。客の回転は好くて5分で順番が来た。
人気店のため、来客用駐車場がキチンと案内されている。近隣へ無断駐車への対策だろう。

【田中商店】

この30年間で、関東地区では「博多とんこつラーメン」と呼ばれているが、小生の生まれ育った福岡ではラーメンと云えば「とんこつスープ」なので、いちいちとんこつラーメンとは呼ばない。福岡市博多区の長浜にラーメン店が軒を連ねる。博多ラーメンを全国的にしたラーメン街である。

【ホンモノの整備の信頼を預かって】

ホンモノの点検整備で安心ツーリングに繋がれば!

ハーレーダビッドソン亀戸で車輛購入して以降、アフターサービスの利用には、オイル交換や定期点検整備をキチンと依頼される方が多くいらっしゃいます。車両販売と整備事業が弊店の主たる業務。
お客様がハーレーを購入された目的は「趣味としてハーレーで走る歓び」に尽きると思っています。

同じハーレー仲間で走ったり、ソロで駆けたりと走るスタイルに違いはあっても、楽しむことは同じである。

【主宰ツーリングから】

当店が主宰する「チャプターツーリング」や「ニューオーナーツーリング」も、アフターサービスの一環。
いつも当店にて、点検整備やオイル交換などメンテナンスを依頼されているお客様のマシントラブルは、ほぼ無くて久しぶりにツーリングへ参加する方に、ツーリング先でのトラブルが目立っている。
【空気圧不足による高速道路でのタイヤ破裂】

その方の車両の整備履歴を視ると、それまで3年以上に亘って当店サービス工場の利用無し。

今後は、ツーリング前の点検整備をお願いして行こうと考えています。これは毎回60~80名のマス・ツーリングに於けるマシントラブルが起きれば、一緒に駆けた仲間へ迷惑となってしまう。

この予防につながるものがプロによる点検整備である。またその事前点検はツーリング参加の義務化したいと考えている。少数の方ではあるが、非正規整備工場へ持ち込み、安かろう悪かろうの整備トラブルが起きている。

ハーレーでの楽しみもホンモノに出会って欲しい(*^^)v