ナンバープレートが足立から「江東ライダー」の誕生へ(^^♪

かねてより要望があった「江東ナンバープレート」が、いよいよ2020年5月から導入される。

ナンバープレートの「地域名」は、これまで運輸支局の所在地を付けている。江東区は「足立ナンバー」だ。5月以降の新車、中古車の新たな登録から新採用される。

また、バイクも希望し申請すればそれまでの「足立ナンバー」を陸運支局へ返却し、新規に「江東ナンバー」へ有料にて変更できる。

【126㏄以上のバイクからクルマが対象】

【ご当地ナンバーは全国的に広がりを見せる】

Q 江東ナンバーになるのは、どんな車?

A… 江東区に使用の本拠の位置を置く自動車(軽自動車を含む)及び排気量126cc以上の自動二輪車です。「江東ナンバー申請」は令和2年4月13日(月曜日)から。

【ハーレーダビッドソン亀戸】

なを役所の案内を転記すると「お近くの自動車販売ディーラー・整備工場にご相談いただくか、「図柄ナンバー申込サービス」ウェブサイト(http://www.graphic-number.jp(外部サイトへリンク))からお申込みください」となっている。

交付開始日
令和2年5月11日(月曜日)より。

【ナンバーへデザインされる東京ゲートブリッジ】

詳しくは江東区ホームページより参照ください。

桜満開とハーレー・ニューオーナーデビュー(^^)/

さくら開花と共に、大型二輪免許を所得するライダーがこのところ目立っている。
3月28日に、ハーレーダビッドソン・ストリートボブを亀戸店から納車させていただいたH様もそんなおひとりだ。新たな趣味を始める春真っ盛りのスタートになった。

世情はうっとうしい、コロ感染症拡大のニュースで連日の騒ぎだが、ハーレーダビッドソンで田舎道をゆったりと走れば、都会の喧騒とコロナ菌も風と共に去りぬだ(^^♪

【ストリートボブがピッタリなH様】

3月26日(木)は京成ドライビングスクールの教習コースを借りて、初心者向けハーレー試乗会を開催。この会場へ足を運んできてくれた皆様、免許を取る目的が「ハーレーに乗りたいから」と云う。

【京成ドライビングスクールではインストラクターが誘導】

普通二輪免許以上をお持ちの方なら教習コースで400㏄を超えるバイクにも乗れる。ハーレーの試乗車を用意したのは1200㏄と1864㏄の2台。試乗の感想を聞くと「ハーレーエンジンの動物的な鼓動感に驚いた」・「力強くて乗りやすかった」など、初心者にもハーレーの特徴は伝わったようだ。

【京成ドライビングスクールの教習コースでの試乗会】

試乗会を通して、または提携自動車教習所の紹介から出会うニューオーナーさん。ハーレーライダーのデビューからお付き合いを重ねて、ツーリンググループ「東東京チャプター」へ入会したりとしながら、アメリカツーリングへも一緒に駆けた亀戸のハーレーライダー。

【アメリカツーリングから】

ハーレーダビッドソンをお求めからご縁が始まり、日頃のメンテナンスや定期点検や車検など、亀戸店のご利用からお付き合いも永くなっていく。

お得意様とは車輌購入から出会って、以降何年経って変わらぬご利用を頂いているお客様のこと。

そんなお得意様と、また出会うことを願って来月も「初心者向け試乗会」を4月23日(木)に開催します!(^^)!
【4月23日(木)開催・ハーレー試乗会】

土日は愛車磨きとお手入れを(^^♪

この週末は、日ごろなかなかできない「愛車のお手入れ」をしてみたい。
ピッカピカに磨きあがったハーレーに、心もスキットさわやかになること間違いなし。

東京都や首都圏などの各県が、不要不急の外出自粛を求めたこの週末は、自宅にいるであろうハーレーオーナーさん/(^^)…久しぶりに愛車を点検がてら磨いてやろうじゃありませんか。

【タイヤとホイールが綺麗だと全体も引き立つ】

ハーレーダビッドソンメンテナンス用ケミカルシリーズには、タイヤ・ホイール用、ガソリンタンクやフェンダーなどのペイント部、エンジン周りなどに分けて、それぞれに専用ケミカル(ウオッシュオイル)があります。

【エンジン周辺のしつこい汚れを落とす】

愛車であるハーレーダビッドソンを手入れして、いつも綺麗な状態には、そのオーナーとハーレーの暮らしぶりさえも整っているものと想像する。
汚れたまま手入れがなされていない車輌は、錆びも早く腐食もすすんでしまう。
また、車輌を持ち主自身が観ないことにより「点検」もできていないことが多い。それは不具合箇所の発見も遅れ、ツーリング時にマシントラブルも発生。汚れたバイクには、腕の好いオーナーライダーをあまり見ない。

【ハーレーダビッドソンメンテナンス用ケミカルシリーズ】

海辺のシーサイドラインを走ると潮風に当たる。それはライダーに心地良い(^^♪…しかし、バイクの前面にはしっかり塩分が風圧によりこびりついてしまっている。帰宅したら、水道水や真水で、フロントフォーク、ハンドル、エンジンガードの前面を念入りに洗い流しておきたい。
乾燥後は「ハーレーケミカル」で表面に吹き付けメッキや塗装を保護しよう。

【人気のタイヤ&ホイールウオッシュ】

亀戸のハーレーオーナーから絶賛の「マイクロファイバー・ウエス」は安くて使いやすいと最も売れ筋商品(120円)だ。手入れをよくした車輌購入の頃を思い出して、愛車を磨いてやろうよ!(^^)!

【拭き上げに専用ウエス・マイクロファイバー】

ハーレーダビッドソンをいつも美しく!それは永く安全に楽しむことにつながっている。

週末はファットボーイを作ろう(^^♪

新型コロナウイルス感染予防として、小池知事は都民へ「感染爆発、オーバーシュートが生じるかどうかの重大な岐路にいる」と述べ、都民一人一人が不要不急の外出を自粛するなど、感染拡大の防止に協力するよう呼びかけた…よしここは出かけるのを我慢しよう。

単に座して待つのは詰まらない。ここは長期が予想される自宅待機を楽しむために、日頃できない「ハーレーを作ろう」!…そうです、ハーレーに乗ろうではなく、プラモデルを作りましょう(^^♪・・・気分転換にいい機会だ。

【タミヤのファットボーイ】

小生は小学生時代、自宅にいるときはゼロ戦や隼など、太平洋戦争時代の戦闘機のプラモデルに熱中していた。作り始めるとひたすら完成まで、晩ご飯も抜きで手作りは夜中まで及んだものだ。成人してからも「ホンダ・CB750」や「NSR500」などを手掛けた。

【タミヤ 1/6 オートバイシリーズ No.41】

自宅待機をプラモデル制作で楽しみましょう(^^♪

こちらは実車/(^^)…現在発売中のファットボーイ生誕30周年記念モデルは、ハーレーダビッドソン亀戸にてご予約を承っております。
【2020年・ファットボーイ30周年記念モデル】

スプリングジャケット&モータークローズ新入荷

陽光うららかとなって気温も高く、本格的に春めいて来ました。
ハーレーダビッドソン・モータークローズも春物、スプリングシーズンジャケットやトレーナーが新入荷しました。
ハーレーアパレルは、バイクライダー向けだけではなく、タウンユースにも向けデザインされ、ハーレーオーナーの奥様など根強いファンもいらっしゃいます。

ぜひ、ハーレーダビッドソン亀戸のショールーム展示へお気軽に(^^♪

【HDトレーナー・レディース】

ウィンターグローブからシーズングローブに。
ショールームへの展示も春に向けて新入荷グローブへ。ハーレーライダーがどのシーズンに車輌購入したのか?それはグローブを観ると判ります。これからがバイクシーズン、外気温が16℃を超えたら、アクティビティに操作しやすいシーズングローブへ替えたいものです。

【HDオリジナルグローブコーナー】

【HD・シーズンシャツ&ジャケット】

初めてのハーレーダビッドソンのライダーとなった時、最初は「ハーレーワールド」ということが、実感出来なかった。1年経つと街着のウェアーさえもハーレーモータークローズに変わっていた。そんなハーレーオーナーが多いんです。
これは、全てのハーレーオーナーがそうなって行くということではなく、当初はハーレーファッションを受け入れ難かった人、意外に少なくない。
チャプターツーリングへの参加により、仲間のハーレーファッションから影響を受けて「変身」していくメンバーを多く見てきた。

【春真っ盛りの納車に嬉しさを分かち合う】

ハーレーダビッドソンの購入より始まるお客様とのご縁を、いつまでも繋いで行きたいと願っています。そのためにお求めくださった車輌で、走る歓びを共感しあう当店主催ツーリング。それを目的として開催しています。

またメンテナンスなど、アフターフォローも新車保証期間の3年間、しっかりサポートさせて頂きます。…「意志の上にも3年!」(^^♪

【亀戸カスタムのニューオーナーへ】

自分に合ったカスタマイズや、好いサウンドにしたい、チューニングアップなどのカスタムも承っております。
時おり他店で社外品を取り付け不具合が発生、それはメーカー保証の対象外になってしまうケースも。どんな事も一度、カスタムの前に当店「サービスフロント」へ相談をいただきたいと思います。

スプリングジャケット&モータークローズを装い、ツーリングへ駆け出して行きましょう(^^)

いつまでもハーレーダビッドソン(*^^*)

2度目の車検を迎える新車登録から5年目、この度もそのタイミングで最新・最上級モデルCVOへお乗り換えを戴き、チョ~VIPのY・U様の納車を迎えました。
2020年モデルの中でも限定生産車である「ハーレーダビッドソン・ストリートグライドCVO」を、昨年のアメリカでの新車発表のあと、ご予約を戴いたもの。
前車のハーレーダビッドソンへCVOから、最新のCVOへの当店へご用命くださり感謝と共に、スタッフ一同心からお礼を申し上げます。

【品川区高輪在住のY・U様のストリートグライドCVO】

まさにキング・オブ・カスタム。すべてに上質を極めたスポーツツアラー、ストリートグライドCVO、ミルウォーキーエンジン117/1923㏄を搭載し、市販モデル最大排気量を持つV型2気筒ビッグツインは、ゆとりのパワーと共に、独自の鼓動感も相まってこのクラスだけのエキゾーストサウンドだ。

【H・I様もストリートグライドCVO】

1998年以降、ハーレーダビッドソンの高い品質管理によってトラブルはほぼ発生をみない。かつてオイル漏れが頻発した1980年代の、同じメーカーの製品とは思えない高級車に相応しいオートバイとなっている。

【2020年ストリーとグライドCVO・ラスト入荷決定】

今度乗り換えるならCVOへ!そうおっしゃってくれる亀戸のハーレーオーナーは多い(^^♪…いよいよ2020年CVOも、入荷決定はご案内の1台限り。

現在、新車メーカー保証は3年間、その間の6ヶ月、12ヶ月毎の定期点検を正規ディーラーで受けて整備履歴が無いと、いざマシントラブル発生となった場合に保証が効きません。

ハーレーにずっと乗り続けていただいてオイルやタイヤの消耗部品交換、メンテナンスなど通して、当店をご利用され安心してお乗りいただく。
そして、主催のチャプターツーリングでは、見る歓びと笑顔に再会できることが、わたくしたち販売店冥利に尽きます。

【お得意様が多く参加のチャプターツーリング】

アフターサービスの一環として開催しています当店主催のツーリングは、車輌購入の方が参加資格。
日頃より、当店でのメンテナンス・サービスなどのご利用に対するお客様への感謝と、おもてなしを趣旨とするツーリング。
ツーリングにだけ参加して、他のサービス利用を他店で受け、亀戸での利用は1年以上にわたり一切無しでは、とてもお得意様とは申せません。

車輌購入からメンテナンスサービスの利用を通して、お客様には大手を振ってご来店いただきたいと願っています。
お客様と販売店の「W㏌W㏌な関係継続」がポイントとなるハーレーライフです/(^^)

お乗り換え、そして次も…いつまでもハーレーダビッドソン(*^^*)

3月のハーレー無料試乗会ご案内!

ハーレーダビッドソンに乗っていれば、コロナウイルスなんか寄って来ません…/(^^)
3月も下旬を迎えました。京成ドライビングスクールの教習コースを使った試乗会を予定通りに開催。

明日、26日(木)京成ドライビングスクールに於いて「お昼休み無料試乗会」を、AM11:30受付、12:00よりスタートします。

この試乗会では、久しぶりにオートバイに乗ってみたい方、大型二輪免許をあるけれど何年もブランクが空いている方、普通二輪免許から大型二輪免許へ限定解除をしたい方よりご好評をいただいています。

【ハーレーダビッドソン亀戸のニューオーナーツーリングから】

誰でも最初は大型バイクの運転に不安感を持っているもの。京成ドライビングスクールの教習コースを使い、お昼休みの空いてる時間での教習コース試乗、安心してハーレーダビッドソンにお乗り頂けます。
インストラクターやスタッフのアドバイスなど、車両の取り扱いを聞き、ゆっくりと自分のペースでコースを周回ください。

【晴れてハーレーライダーデビュー】

試乗することにより、思っていたハーレーダビッドソンのイメージが変化するはずです。自分の合ったハーレーがぐっと身近な存在になって来るでしょう。購入検討はそこから、オートバイ選びは試乗してからが後悔しないコツです。

【道の駅で休憩をニューオーナーツーリングから】

ハーレーダビッドソン亀戸では、新規購入のライダー向けて随時ツーリングを開催しています。ニューオーナーツーリングは年間80名の方がエントリーしてライディングスキルアップ(^^)/

【初めてのみんなと駆けたマス・ツーリング】

全体で20名規模の「ニューオーナーツーリング」は、5名のベテランライダーがサポート。
ここへ参加して他のライダーの走りを観ることで、自身のライディングへ刺激を与えられ、オートバイの3機能である「走る・曲がる・止まる」に、メリハリのある走りへ成長していくことを感じていくでしょう。

【2020中期発表モデル・FXSTソフテルスタンダード】

ハーレーからハーレーへランクアップ乗り換え、国産バイクからハーレーへのお乗換え、高価下取り査定キャンペーン中!
頭金0円から月々の返済額を抑えて120回払い。途中での返済額変更も可能なハーレーローンをご利用いただけます。

ハーレーダビッドソンで行く日本一の三春滝桜!

例年より暖冬だった2020年は、全国的にも桜は少し早く開花や満開見頃も早まるように思われます。
福島県・三春町にある「三春の滝桜」は樹齢推定1000年超、日本三大桜に数えられ天然記念物に指定された日本一の名木だ。

春のツーリングプランを立て、ぜひ訪ねてみたい。日帰りツーリングも可能な往復約300kmである。次の写真のこれまでに行った過去のものだが、日本一の満開に出逢うと、いいことがありそうだと誰もが思う。

【三春の滝桜】
舞子が踊っているような滝桜の姿は、「お見事」という以外に言葉が見つからない。

【ぐるりと垣根で囲い保護されている滝桜】

例年の満開のタイミングは、4月6日から15日の間である。小生の勘では、今年は4月7日~12日が満開見ごろと思われます。

【滝桜の物語り】

可憐な滝桜のはなびら
開花情報は上のアンダーバーをクリックしてくださいね。

【満開時は混雑が予想され案内に従って走ろう】

【花見ツーリングへ】

東京から東北道を郡山ジャンクションから常磐道へ。船引三春ICを降り三春桜の道案内に添って走ればわかりやすい。

さくら満開とハーレーライダー納車の春分の日(^^♪

江戸川区に暮らすY・Nさん親子はこの春「ハーレーダビッドソン・アイアンXL1200N」のオーナーデビュー(^^♪。
春分の日に、息子さんとお父様はウルトラエディションが同時に納車へ(^^♪

【S様親子でハーレーオーナーへ】

お客様の車輌購入から、私たちハーレー正規ディーラーと永いお付き合いが始まります。メンテナンスや定期点検、車検を基本にアフターサービスはもちろんのこと、豊かなハーレーライフを提案とツーリングへのお誘いは「車輌購入者だけのおもてなし」として、当社の創業以来お楽しみ頂いています。


【亀戸店主催・東東京チャプターツーリング】

メンテナンスサービスの利用と共に、ツーリングへ参加の楽しみを、年間累計では800名を超えるお客様の参加と共に、ハーレーを通して同じ趣味を共にする仲間との出会いと走り。まさにハーレーライフを実感頂いています。

【ハーレーダビッドソン・XL1200N・アイアン】

コロナウイルスなんてぶっ飛ばすと、亀戸のハーレーダビッドソンから風の中へ駆出し行きました~!(^^)!

【ハーレーダビッドソンXL883L】

ニューオーナーの中のニューオーナーを自認するS様は、大型二輪免許をこの3月に取得したばかり。納車説明も熱心に聞かれ、教習車との違いやハーレーダビッドソン独自のシステムと操作を覚えてくださった。その後ろでハーレーダビッドソンオーナーでもあるご主人様も、自分の納車以上に聞き入っていたのでした。

【取り扱い説明を熱心に聞かれるごSさまご夫妻】

ハーレーダビッドソンをお求めされた目標は、何と言っても「趣味としてツーリングを楽しむ」こと。
購入されるお客様の100%はその目的であり、間違っても通勤用などとおっしゃる方は皆無。だからこそ6ヶ月単位の定期点検や、オイル交換は欠かせません。

【夢は北海道ツーリング】

ツーリング聖地は「夏の北海道」だと小生は思っています。
小生の第1回の北海道ツーリングは1990年にANAスカイツーリング北海道で、羽田空港から新千歳空港へバイクと一緒に。それ以降もANAで、妻や息子を大型二輪免許を持つタイミングで3度。道央、道東、道北を区分して北の大地を駆け巡った。
ショールームに来店される方へ「ライダーならば北海道へ」と布教活動のように、いつもお話ししています。機会があれば、もう一度道南を駆けてみたいと思っています。
ANAスカイツーリング北海道は毎年5月から受付が始まります)

日本一の山桜!満開はこれから(*^^*)

千葉県印西市の「吉高の大桜」を、毎年観に行く。その満開時の樹姿は、大きなお椀をひっくり返したようだ。

満開のタイミングを、いつも見計らい狙って行くが、これまでのところ3回に1度位しか「ドンピシャ満開」には出会っていない。

東京のソメイヨシノの見頃から、おおむね10日遅れに満開となる「吉高の大桜」である。

【吉高の大桜】

印西市の「吉高の大桜」開花情報はこちらから⇒https://www.city.inzai.lg.jp/0000001369.html…現地は農家の畑で、あぜ道からの見物となり、畑に足を踏み入れないように気遣いをしたい。

【吉高の大桜を囲む花畑】

花より団子じゃないけれど、小生の楽しみは、大桜のそばの「峠の茶屋・須藤」の「タケノコご飯とタケノコ味噌汁」をいただくこと。
毎年、これを楽しみに妻とこのタケノコご飯をいただく。桜開花の旬の何よりのグルメだ。

【コンニャクみそ田楽】

【タケノコ味噌汁】

【印西市・吉高の大桜案内】

東京・亀戸からハーレーダビッドソンで約80kmで「吉高の大桜」だ。ちょいツーリングに最適なコースのひとつだろう。

【花見ツーリングにベストコース】

2020年モデル・ツーリング&トライグライドをご成約に「15万円旅行券」を進呈!…亀戸店にお乗り換えなら今お乗りバイクを高価下取り査定にてご提案!
【お乗り換えには高価下取査定】