ハイウェイは快適ツーリング空き空き~(^^♪

コロナ騒ぎでこのところ関東近辺の観光地も、ガラガラに空いていると云う。
週末は、いつも大渋滞となっていた中央道や東名高速も、クルマの通行量が大幅に減っているようだ。

オートバイにとって、この状況は走りやすく、まさに快適なハイウェイツーリングが堪能できる。
渋滞の中でも、オートバイならクルマの脇を通り抜けて行けるが、車線変更をするクルマなどへ注意力が集中し、特にクルマの車輪が止まっているとライダーの緊張感はピークになる。

コロナ騒ぎは、デメリットばかりがクローズアップされているが、オートバイでのツーリングには、現在の高速道路は最高の快適ロード(*^^*)

【日本平ハイウェイから富士山】

ハーレーダビッドソン亀戸のオフィシャルツーリングだった本日3/15「チャプターツーリング㏌鵜の岬」は「コロナ感染予防のため中止」。
これはすでに2/29に決めて参加申込の50名に「中止連絡」した。

また「HOGファンライド㏌長瀞」4/19開催予定も中止。これに伴い、このイベントを東東京チャプターの4月ツーリングを予定していたが中止を決めた。

【東名・大井松田付近】

東東京チャプターとしては、大勢での行動のためコロナ感染の収束と状況を見ながら、4月以降のツーリングも都度判断をして行きます。

【東名・御殿場ICから】

ハイウェイは快適ツーリング空き空き~(^^♪…気の合う仲間と春のハィウエィツーリングを楽しみましょうよ!(^^)!