土日は愛車磨きとお手入れを(^^♪

この週末は、日ごろなかなかできない「愛車のお手入れ」をしてみたい。
ピッカピカに磨きあがったハーレーに、心もスキットさわやかになること間違いなし。

東京都や首都圏などの各県が、不要不急の外出自粛を求めたこの週末は、自宅にいるであろうハーレーオーナーさん/(^^)…久しぶりに愛車を点検がてら磨いてやろうじゃありませんか。

【タイヤとホイールが綺麗だと全体も引き立つ】

ハーレーダビッドソンメンテナンス用ケミカルシリーズには、タイヤ・ホイール用、ガソリンタンクやフェンダーなどのペイント部、エンジン周りなどに分けて、それぞれに専用ケミカル(ウオッシュオイル)があります。

【エンジン周辺のしつこい汚れを落とす】

愛車であるハーレーダビッドソンを手入れして、いつも綺麗な状態には、そのオーナーとハーレーの暮らしぶりさえも整っているものと想像する。
汚れたまま手入れがなされていない車輌は、錆びも早く腐食もすすんでしまう。
また、車輌を持ち主自身が観ないことにより「点検」もできていないことが多い。それは不具合箇所の発見も遅れ、ツーリング時にマシントラブルも発生。汚れたバイクには、腕の好いオーナーライダーをあまり見ない。

【ハーレーダビッドソンメンテナンス用ケミカルシリーズ】

海辺のシーサイドラインを走ると潮風に当たる。それはライダーに心地良い(^^♪…しかし、バイクの前面にはしっかり塩分が風圧によりこびりついてしまっている。帰宅したら、水道水や真水で、フロントフォーク、ハンドル、エンジンガードの前面を念入りに洗い流しておきたい。
乾燥後は「ハーレーケミカル」で表面に吹き付けメッキや塗装を保護しよう。

【人気のタイヤ&ホイールウオッシュ】

亀戸のハーレーオーナーから絶賛の「マイクロファイバー・ウエス」は安くて使いやすいと最も売れ筋商品(120円)だ。手入れをよくした車輌購入の頃を思い出して、愛車を磨いてやろうよ!(^^)!

【拭き上げに専用ウエス・マイクロファイバー】

ハーレーダビッドソンをいつも美しく!それは永く安全に楽しむことにつながっている。