亀戸の美味いもの訪ね歩き(^^♪

コロナのせいで、亀戸の飲食店の多くが当面ながらも、店先でお弁当の販売やテイクアウトを始めている。
非常事態宣言は5月25日、再度解除に向け検討されると云う。この閉塞した状況が続くと、地域経済も深刻さを増すばかりだ。

そんな中、アイデアで乗り切る亀戸6丁目の人気居酒屋「博多どんたく」が、期間限定ながらも「本場・博多とんこつラーメン」を発売して連日人気だ。
先日、午後2時に行ったらスープ完売で、リベンジしてやっと味わうことができた。
九州生まれの小生、博多とんこつラーメンにはチトうるさい(^^♪…これは美味いお勧めです。

【博多とんこつラーメンと高菜ご飯】

もう一店はお持ち帰り。亀戸3丁目の住宅の中にある「原もつ店」では、居酒屋・やきとん屋などが非常事態宣言による休業や閉店で、卸売していた「臓物・ホルモン」の直売を始めた。
小生もこれまで2度買った。その新鮮で種類や量の豊富さでは「おうちセット」が絶対のお買い得だ。(電話で予約)
家では3度に分けて、鉄板焼きやら魚焼きグリルで炙って戴いた。ビールのアテにぴったりで飲み過ぎの注意を!(^^)!

原もつ店…亀戸3-52-2 ☎03-3681-7216

【おうちセット1000円】

亀戸の街は、週末に人出をみるものの、不要不急の外出自粛の今、歩く人は少ない。
この時季、ハーレーダビッドソン亀戸ではサマーシーズンウェアーは好評だったが、今年は入荷の方が多い状況が続いている。
新商品だが発売から20%OFFの特売中!…ぜひNEWな2020・Tシャツをお手に取って見てください/(^^)

【最新2020・Tシャツを20%OFF】

コロナ感染防止のためスタッフはマスクを着用して業務に従事しております。

また、店内にはプッシュ型除菌アルコール液、またウェットテッシュをご用意しておりますので、

入店時にはマスク着用のご協力と共に、除菌マナーをよろしくお願いいたします。