うな丼を食べにランチツーリング!

やっと晴れ間が見えて来ました。夏本番を迎える…「土用の丑の日」は古来から7月21日ごろと云われている。
暑さでバテる夏に精をつけようと食べるのがウナギと言う訳である。

しかし、「土用の丑の日」に食べるものはうなぎだけではありません。うなぎに限らず「う」のつく食べ物を食べる習慣もあるようだ。

暑さと季節の変わり目で、温暖が著しく体調が整わないこの時期こそ、胃に優しい「うどん」や「うり」に「梅干し」。
精のつく「牛」や「馬」なども好まれているそうだ。

都内の旨い店を訪ね、ハーレーでランチツーリング!


【亀戸きはらのスタミナ丼】

コロナ禍で、大勢では行きにくくなった食堂は、どうしても少人数で行くことになってしまう。
ここ最近ウィズ・コロナが叫ばれている、ソーシャルディスタンスで人との距離を保ち、大声で話さないなどの行動すっかり定着した今日、これまでの日常生活が改められている。
ハーレーで走っている時、三蜜は無関係だがツーリング先のランチでは仲間だけでなく、他の方々と共有する空間を過ごすことになる。マスク着用やそれぞれに抗菌対応もあるだろう。これからのツーリングシーンもウィズ・コロナへ向かう。


【ハーレーでランチツーリングへ行こう】

ハーレーダビッドソン亀戸の年に一度決算期は8月。その期間は在庫一掃を目標に「サマーセール開催中」です。
この期間にハーレーモータークローズ(ウェアー)はもちろん、パーツやアクセサリーなどもお買い得商品を取り揃えております。
ぜひご利用ください。