「うな重」で盛夏を迎え撃つ/(^^)

雨ばかりだった7月ですが、いよいよ今日が末日。
20年位前から成田市の(当時は印旛郡)うなぎの「い志ばし」へよく食べにいった。
その当時から、行列のできるうなぎ屋として口コミで知る人が多かった。
ハーレーダビッドソン亀戸のお客さんも誘いあって行ったものです。
旨い安いがなんと云っても人気のもと。その頃はもっと安かった(^^)


【うな重上 肝吸いおしんこ付き】

うなぎが安くて美味しい。うなぎにすると値段も安く、コストパフォーマンスは高いと思われる。
裏の駐車場に入ったときから、香ばしい煙はうなぎの匂いに溢れ、うなぎ好きにはたまらない。
田園風景を走っていると見逃しそうになるのでご注意を。


【い志ばしの店舗】
店構えは相変わらずの掘立小屋風。トイレは外の簡易トイレで一応水洗です。店内4テーブルで席が少なく、混んでいるときは外のベンチで待つことになります。

とても接待飲食などには使える店ではありまんが(^^♪…順番は番号札を貰って、あらかじめ注文を済ませて呼ばれたら店内のテーブルで待ち、注文のうな重上をいよいよ頂ける(^^)


【ランチツーリングにほどよいところ】
本日も「うな重上」を頂きました~(^^♪…2時前に着くと3組6人が待っていて順番札は注文して37番で待つ。(今日はもう36組も…)

待っている間の鰻を焼く香ばしい煙が、胃の奥までいぶされているようで待ち遠しい(^^♪…

独自の湯通ししと関西風の焼き上がりに、甘い濃いタレはたまらない。

…うな重上、肝吸い、おしんこ付きで2750円!

□…所在地:千葉県成田市船形910−1 ☎0476-26-9374