七夕祭りの週末はハーレー・ニューオーナーツーリング!

本日は7月7日七夕まつり(^^)…梅雨真っ只中、その昔は天の川を望める真夏の夜空だったのだろう。小生の知る限りこれまでの七夕まつりの7日はいつも雨か曇り空だった。

ハーレーダビッドソン亀戸のお客様を誘って行く「ニューオーナーツーリング」は、4月開催予定がコロナと雨天でズレにズレて、7月11日(日)へ順延開催となっている。


【前回のニューオーナーツーリングから】

コロナ前は30名のマス・ツーリングになったニューオーナーツーリングでは、ランチを予約して行ったものだ。しかし、これまで利用していたそのランチのお店も「団体は20名まで」を上限にしている所が多い。
今回のニューオーナーツーリングのランチ場所は、酒々井アウトレットモールの多くあるレストランなどで、各自でお好みで摂っていただくスタイルを予定している。


【鮎の塩焼き】

この時季の美味いものと云えば、ツーリングで立ち寄る道の駅での「鮎の塩焼き」が旨い。


【雨さえ降らなければツーリングは楽しい】

1986年の開業からお客さんを誘って駆けている主催ツーリング、毎回天気予報を視ながら、今回は決行か中止かの判断を前日の18時までに迫られてきた。基本的なルールを決めていて開催前日の東京での降水確率が50%以上で中止。さて、七夕祭りの週末のハーレー・ニューオーナーツーリングのお天気は…(^^)