下町・錦糸町の老舗レストラン・SHIRATUYUの旨いランチ(^^♪

午後2時半、小生のいつものランチタイム。
大きなエビフライとハンバーグでコーヒー付きのセットが小生の定番(^^)/…錦糸町駅東のガード下にある老舗レストラン・SHIRATUYU/しらつゆは、この時間でもほぼ満席。行列ができる週末を避けて平日に(^^♪。


【レストラン・SHIRATHUYU】

メニューの全部を食べた訳ではないが、どの料理も丁寧なこしらえと盛り付けが美しい。それだけコックのお客様への想いが料理に注がれているのだろう。


【テーブルは全席独り客で満席】

平日のランチも1時を過ぎると空いてくる。近隣の商店主や遅いランチをとる独り客の多い時間帯でもある。ランチタイムが静かな、なんの気も使わない気分転換のひと時になる。


【一番人気のオムライス】
世の中の商品には、どの世界にも一番人気というのがあるものだ。このしらつゆのオムライスはまさにそれで、ランチタイムで店内にいると次にオムライスの注文が上がっている。ハーレーダビッドソンでいえば、春先に生産終了したXL1200Xフォーティエイトのようだ。
名物料理のオムライスのライスが、小生には多すぎたので、次回は少な目に注文しないと(^^)


【どれも美味しいSHIRATUYUの料理たち】