夏の志賀高原ルートを駆けて(^^♪

標高差2150mの志賀高原は今が新緑(^^♪
ゆっくりと志賀高原を散策してみたいと思い、このニ連休に訪ねて見ました。


【長池】

それまで何度も志賀高原ルートは駆けてきた。草津温泉から白根山を経由して、横手山、湯田中温泉までの約47kmを、ほぼ停まることなく駆け抜けていた。今回はルート沿いに観る池沼や、ちょっと入って行く「長池」などをハイキング気分で散策。


【志賀高原ルート】

天気が好くて陽が射せば、新緑たちは輝きを見せてくれたろうけれど、梅雨が戻って来たような連日の雨模様。
紅葉の頃、またここを訪ねようと思っています(^^


【幅広いバイクライダーが軽快に駆ける】

2019年の「秋の温泉ツーリング㏌湯田中」では、万座ハイウエイから志賀高原ルートをハーレーダビッドソン亀戸の仲間50名で駆けた。
夏と秋には最高のツーリングルートだ。コロナが沈静化すれば、またハーレーダビッドソン亀戸のお客様を誘ってここを駆けたい。


【長池】
こんな高地に「長池」や「蓮池」など沼池が多く点在して、新緑と共に、みずみずしい世界に感動~(^^)

【白い温泉・渓谷の湯】
志賀高原の 長池と蓮池をちょいハイキングをして、志賀高原の宿「白い温泉・渓谷の湯」へ(^^♪
食べきれない程の料理には、大好きな山女魚の塩焼きでビールのアテに舌鼓を(^^)
団体は泊まれない6部屋のここの温泉宿、ゆったりと寛げました(^^)/