10月開催のニューオーナーツーリングは大洗港へ!

次回の「ニューオーナーツーリング」のコースプランに活かすため、茨城シーサイドラインを下見(^^♪
しかし、大洗港は平日と云え、凄い観光客で1時半を過ぎても「岩ガキ屋」や「海鮮丼屋」は満席状態。
口幅ったいが、ここ数年間にわたり閑散な「大洗アウトレット」は、全店舗「シーフードモール」に衣替えした方がベストだと思うのだが…(^^♪。


【メヒコ大洗】
オールフリー(ノンアル)と海鮮サラダ、旬の岩ガキが美味かった~(^^)/


【メヒコのカニピラフ】

大洗港へのツーリングは、これまでも何度も訪ねてきた。この20年間で、首都圏から放射状に延びる高速道路の週末の渋滞は、①中央道 ②東名高速 ③関越自動車…この3つの高速道路は東京へ近づく50km圏内では大渋滞となってしまう。


【大洗港へ北海道行きのフェリー入港】

中央道の談合坂SAを午後1時くらいに上りを走っていないと…地獄の大渋滞…にハマるのだ。
我らのツーリングが比較的に快適な常磐道を選ぶ理由はそこにある。

ハーレーダビッドソンとの出逢いを創ります!

ハーレーファミリーデビュー(^^)/
家族揃ってお父様の愛車となる「ハーレーダビッドソン・ワイドグライド」の納車へ。
江戸川区在住のM・Tさま、2012年モデルのファイヤーカラーを探していたとのこと。
ハーレーダビッドソン亀戸にてご成約をいただきました。ハーレーニューオーナーデビューです。


【ファミリーでハーレー納車セレモニー(^^♪】


【H-D亀戸ショールームには即納可能な新車も展示中】

HARLEY-DAVIDSON全モデルにつきまして、一昨年秋頃より現在もなお、コロナウイルス感染症に伴うロックダウン、世界的な海上輸送・港湾の混雑、また半導体供給不足などの複合的な要因により、物流の遅延が継続・長期化しております。
車両の生産遅延の状況が続いており、それに伴い、お客様への車両納期のご案内が困難な場合がございます。
上記の状況は、残念ながら当面の間継続するものと予測しております。


【ハーレーダビッドソン中古車買取強化月間】

ただ今、ハーレーダビッドソン中古車を強化買取中です。
長期間乗っていない車両でエンジンがかからない、また車検切れなどでも買取させていただきます。
ハーレーダビッドソン中古車買取は 電話 03-5627-3050 気軽にお問い合わせください。

東京湾納涼クルーズ船でスタッフ慰労(^^)/

少し涼しくなった午後7時に、竹芝桟橋から東京湾へゆっくりと浜風を仰ぎながら出港。この納涼船プランは、東京都自動車整備振興会・二輪自動車支部が会員店に向けて募集したもの。
この納涼船に乗るため、ハーレーダビッドソン亀戸は9時開店、6時閉店としてスタッフ8名全員で愉しんだ。


【レインボーブリッジをくぐって】

初めて乗船したが、お客さんで満員御礼状態という。浴衣で乗船すると500円割引効果か、その浴衣姿の若者たちで溢れ反っていた。


【ビールサーバーで飲み放題と船型のお重箱】


【たっぷりのごちそう船形重箱】

東京湾内をゆっくりと2時間の周遊で9時に竹芝桟橋へ接岸。船酔いの心配などまったく必要なく楽しめる。


【二輪支部幹部役員とスナップ写真を】

千秋支部長、須賀前支部長とハーレーダビッドソン亀戸スタッフ。

待望の納車お引き渡しを迎えて(^^)/

いつも納車お引き渡しの日のお客様であるニューオーナーの表情は、歓びに満ち溢れています(^^♪…
念願のハーレーライダー誕生の瞬間でもあります。そこに立ち会える幸せな好い仕事であることに感謝(^^)/
とは言っても、本日まで約10ヶ月間もお待たせしたフォーティエイト。

2021年4月の生産終了の発表から、全国のハーレーダビッドソン正規ディーラーへの配車枠が決まり、鳴り止まないお客様からの予約の電話でした。

残念ながら多く希望の方が予約を受けられないまま完了。
本日納車お引き渡しは、そのスピィーディなタイミングで、フォーティエイトをゲットしたオーナーなのです(^^)/


【歓びに満ち溢れてXL1200Xフォーティエイトと】

輸入二輪車ではトップを行く登録台数のハーレーダビッドソン。生産量が多いにもかかわらず、最近のハーレーダビッドソンは全般的に納期が長目。その中で最短は、2022年春に登場した新型「ナイトスター975」で、ほぼ即納可能だ。

同様に昨年秋に発売されたばかりの新型車「パンアメリカ」「スポーツスターS」も1ヶ月くらいで納車できそうです。


【ローライダーS】

人気モデル「ローライダーS」はカラーリングによってはお待たせしないことも。夏休み以降受注の空冷エンジン・ビッグツインモデルは、受注状況や車種のCVOなど納期は変動いたします。最新納期情報は、当店営業スタッフへお尋ね下さい。


【走る歓びを伝えていきたい】

ハーレーダビッドソンは鉄馬とも称されている。構成部品の多くが鉄製で組立てられていることもあるが、アメリカ大陸を乗馬で横断してきた西部開拓時代、その名残がハーレーを造ってきた。そのHARLEY-DAVIDSONの歴史は1903年から来年で120周年を迎える。

赤城山麓に新蕎麦グルメツーリング(^^)/

これから秋にかけて新蕎麦が最高に美味しい時を迎えます。
年に一度、いえいえ三度は赤城山麓・そば街道の「桑風庵・なかや本店」を訪ねています。
小生の勝手評価ですが、関東ではここ桑風庵を超える美味しい蕎麦と出会ったことがありません。

【桑風庵 本店のそば】

ツーリングは何処へ行こうとお考えの方、ずばり!赤城山麓・桑風庵と赤城山をお薦めします!


【天ぷらがまた旨いっ】
ネット上には『県内でそば好き語るのならこのお店は必ず行くべき!』という記事を多く見ます。小生は東京の人間ですが『行くべき!』と言うところは大いに共感❤


桑風庵

参考になるかどうか…?大人二人なら天ぷら付き五号(2人前)を『良い感じ』で頂きました。

七合でも良いかもですが『あともうひとくちほおばりたい!』ってのが出来るのが一升かなぁ(笑)
量は多めです。くれぐれも無理なさらぬよう(*^_^*)


【桑風庵から20分登ると赤城山・大沼公園へ】


【夏場は高原ルートが心地よい】

桑風庵 本店 朝10時半から開店
群馬県前橋市富士見町赤城山1195

成田市で人気トップのうなぎ屋を訪ねた(^^♪

鰻重の旨さに、どこもそれほどまでに大きな差はないだろうと、成田市の駿河屋で食べる前までは思っていた。
また、Webのグルメ検索の食べログでも、成田市と云えばうなぎ屋が最も多い街。そこのダントツ一位の駿河屋、その期待と興味を胸に訪ねてみた。


【駿河屋のうな重】

うな重は、一人前3795円とリーズナブル。有名店に多い美味かろう高かろうの奢りを、まったく感じない良心的値段に改めて信望した。
ちなみに食べログでは3.69である。


【成田山新勝寺正門の横に駿河屋】

週末は行列ができる。小生は平日に伺ったがそれでも行列で20分ほど待った。駿河屋

生産量が少なく全国でも一流のうなぎ店でのみ味わえる幻のうなぎ・共水うなぎを使用という。
共水うなぎは、大井川の南アルプス伏流水と厳選された飼料によって育てられ、天然鰻にしかない甘い香りと味を養殖鰻で唯一もたせることに成功したというもの。まさにうなぎの本物の味・風味・舌ざわりが堪能できた。
山椒がまた別格のこだわりが、その新鮮さとビリっと辛味の強いもの。


【駿河屋2階の座席にも品格がある】
うな重は高級である。その高級な食事をいただくにも、お店の雰囲気やお値段が高級には含まれるもの。しかし、駿河屋にはそんなおごりはない。うなぎを落ち着いた空間で食して欲しいとの想いが伝わってくる。お茶も新茶特有の緑色で味わいふかい。駿河屋の女将さんのおもてなしがこれまた素晴らしい。成田市で人気トップの駿河屋、その訳を実食してよ~く判った(^^♪

日本海に浮かぶ隠岐の島を訪ねて②

羽田空港から大阪伊丹空港を経由して隠岐の島空港へ。
大阪伊丹より隠岐の島までの空路は、神戸市、島根県を越えて日本海へ出る。ジェットの翼の間からずっと地上を見つめていた。


【羽田空港から伊丹空港へ向かって】
眼下には、青春時代を6年間すごした三重県鈴鹿市の上空を飛び、真下には鈴鹿サーキットが見えてきた。


【隠岐の島を観光船で巡る】

いにしえの隠岐の島は、溶岩の隆起から産まれた島であることが海岸線の崖からも想像しやすい。鉄分を含むその岩石は赤くしま模様が島を覆う。


【隠岐の島 布施 浄土 ヶ浦】

岩が険しくつながる浄土 ヶ浦は絶景スポットだ。日本海の美しさを実感した。隠岐の島は観光船や周遊コースを走るバスを利用する以外は、タクシーはほとんど走っていないし、バス路線も分からないのでレンタカーが無いと動きはとれない。


【少ない刺身を注文】
メニューボードに「少ない刺身」とあったので注文。活きのいいアジで、骨は唐揚げで出された。

【食堂どんどん】

【ホテル海音里の夕食】

白島海岸は隠岐の島の北端に位置しており、海岸を構成する岩石が白いことが名前の由来。ここでは大小の島々が散在し、多くの波食洞が見られることから名勝地となっている。駐車場から徒歩3分ほどにある展望台から眺めると、北の島々と岬は白い岩石の海岸線が見下ろす。


【白島海岸は絶景スポット】

隠岐の島は、鉄道も高速道路もないので、クルマが無いと動けない。今回もなんとかレンタカー(軽自動車)を2日間手配できたが、東京から電話しても満車状態で予約ではとれなかった。しかし、現地に行き、西ノ島観光協会で聞くとレンタカーがあった。
125㏄バイクでゆったりと巡ってみたい隠岐の島だ。


【着陸前の主翼の動きに見入る】

ハーレーダビッドソンローライダーST&Sをご覧いただけます。

「ローライダーS」と「ローライダーST」が2022モデルで新登場、ミルウォーキーエイト117エンジン搭載モデルの拡充など、
ハーレーの王道を突き進む。発売当初にオーダーを頂いたローライダーST&Sは売約済みながら、実車をご覧いただけます。


【ローライダーSとローライダーST】

ハーレーダビッドソンの主力モデルの納期は軒並み 6ヶ月程度、もしくは、6ヶ月以上 の納期が必要になっています。
その間に大型二輪免許を取って納車待ちのお客様も増えて来ました。


【人気は根強いローライダーS】

東京城東エリアに在る自動車教習所5校と提携して、これから大型二輪免許を取得予定のお客様を支援しております。
ハーレーダビッドソン購入検討と合わせて教習所の紹介も行っております。お気軽にお問い合わせください。

【平和橋自動車教習所・葛飾区】

冨士ブルースカイヘブンまであと1ヶ月!

冨士ブルースカイヘブンが富士スピードウェイで4年ぶりの復活、よりオープンなライダーの祭典へ。 あと1ヶ月後、9月17-18日開催へ。


【お祭り広場】

2020年開催が見送られてしまったブルースカイヘブンですが、なんとコロナの影響で2021年も開催中止に。

久しぶりのブルスカを心から楽しみにしています(^^)


【東東京チャプターはまとまって向かいます】

ブルスカ会場のイベント内容はHOGホームページにあるように、これまでと同じくコンサートが盛りだくさん。またハーレーの新しいモデルが見れたり、特設ステージがあったり、ライブパフォーマンスやカスタムショーも。
ハーレー乗り一番のお楽しみは、テント村でのパーツやアパレルや雑貨の販売も。今から楽しみです!


【ハーレーダビッドソン亀戸にて絶賛発売中】

冨士ブルースカイヘブンまであと1ヶ月となりました。
入場チケットは、ハーレーダビッドソン亀戸にて絶賛発売中です(^^)

日本海に浮かぶ隠岐の島を訪ねて!

夏休みを日本海に浮かぶ隠岐の島を訪ねる。5日間の日程で隠岐の島と西ノ島など5島を巡るには飛行機が効率的で、現地では2日間レンタカーでくまなく駆けた。これまで一度も行ったことがない隠岐の島。海岸線の美しさと絶景はまさに国立公園。


【島前の西ノ島へ】

飛行場もある「隠岐の島」が一番大きく、本土から見て奥に位置するためか島後と呼び、西ノ島など4島を島前と地域を区分している。


【海岸線とエメラルドグリーンの海水に見とれてしまう】


【放牧されている馬と牛は自然の中で生きる】


【日本初の養殖に成功した岩ガキは特産】

岩ガキの養殖は1992年に日本で初めて隠岐の島で成功して、大きくて鮮度抜群の岩ガキは島内のどこでも食べられる平均的な値段は700円。


【至る所に神社があった】


【西ノ島のひものや・海鮮食堂】

湘南ナンバーのハーレーダビッドソン・フォーティエイトがツーリングに来ていた。境港からフェリーで2時間25分で隠岐の島へ。


【アワビ定食.1800円】
これは絶品でお値打ちでした~(^^)