ツーリングにレインウェアーが必須!


【晴れのち雨…ツーリングライダーの心得だ】

ハーレーダビッドソンを購入、まだ3ヵ月も経っていないSさんは、亀戸のハーレー仲間に誘われ福島県・猪苗代湖へロングツーリング。栃木県に入ると雲空になり、やがて本降りの雨になったという。

新車をお渡した納車の時、小生は「あと必要なバイク用品はレインウェアだけですね」とアドバイス。Sさんは「いえ、雨の日はハーレーに乗らないので要りません」・・・小生は「そうですね。また次回の来店の時にでも」…そして冒頭のシーンに遭う。

東北道のSAで簡易な雨合羽を買いそれを着用。高速道の本線に戻った5分後、その雨合羽は見事なくらい向かい風でチギレて後方へ飛んでいったという。

ハーレーダビッドソン純正レインウェアーで悠々と高速道を駆ける、一緒の仲間を見て、「ツーリングにレインウェアーが必須」と気づいたSさんでした。


【HARLEY-DAVISONマークが純正品】
ハーレーダビッドソン亀戸ショールームには豊富なレインウェアをご用意しております。

【夜の走行に対応した反射プリントで視認性も高い】


【レインパンツにはブーツ底の止めゴム】


【標高差で天気は変わる】


【あれから5年が経ったSさんです】

⁂ GW休業のお知らせ  5/2(月)~5/6(金)までお休みさせていただきます。

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。