新年は出会いと再会ツーリング(^^)v

2018年を迎えました。1998年7月に亀戸のハーレー仲間「H.O.G東東京チャプター」の創設から20年が経ちます。

当初のライダーの集いは、車輛購入を頂いた方とそのお友達など、暫定的な東東京チャプターの始原となる10名前後の集まりでした。それから少しずつ参加者も増えて、昨年末には総勢140名となっています。


【満90歳の下澤さんを囲んでニューオーナーツーリング】

新年1月3日開催の「初詣ツーリング」。また21日には「新春ツーリング」には、永くメンバーだった方々と、昨年からハーレーライダーとして新入会の方と、いわば「出会いと再会ツーリング」になる。

20年の集いの歴史には、出会いと別れもあります。ハーレーライダーは健康でなくては乗ることは出来ない。足腰に痛みや、体力の衰えを覚えて去って行く70歳前後の方、段階的にツーリング参加が減って自然に去って行かれた方など、年度毎の集合写真にその変化を見ることができます。


【2018・マイナーツーリングin初詣・鹿島神宮】

2001年から東東京チャプターメンバーが20名を超え、参加規程や運営ルールを制定して、会長や副会長、ロードキャプテンなど8名の役員会を創り、今日に続く組織態勢をスタート。


【2016・新春ツーリングから】

これまでの20年を仲良く続けてこられたのも、参加されたメンバーの皆さまが「大人の集い」として認識され、ツーリングへの高い参加意識と、何よりもハーレーダビッドソンを通した楽しい集まりだったと思います。

この一年間も、オフィシャル&マイナーツーリングへの参加をお願いします。

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。