名湯・秘湯・孤湯ロマン(*^^)v

もともと大好きな「秘湯」巡り、昨年から「日本秘湯を守る会」の温泉宿をひとり訪ねています。
今年は、群馬県・法師温泉へ。雪深いところなのでハーレーダビッドソンでは行けず上越新幹線で向かいました。


【法師の湯】

大正ロマンな湯屋が「法師の湯」へ来た~と落ち着く。湯舟の底は自然のままの大小の石。その合間からぷかぷかと泡と共に源泉が湧き出しいる。4面の湯舟はそれぞれ湯温が異なり、ぬる湯でゆったりと浸れる。


【法師温泉・長寿館】

最初に訪れたのは1980年の秋だったと記憶。それ以来、法師温泉の大好きになり数年に一度訪ねている。


【懐かしい囲炉裏】

家内はこの時期、ハーレーダビッドソン業務で海外へ出張。その間の独身タイムをこの温泉巡りに充てている。温泉に長く浸るもよし、上がってビールを呑むもよし、読書もまたよしとフリータイムを堪能する。


【清潔感に富んだ旅館内】

宿は清潔感が一番だと思う。客の言うのはささやかな事が気になるもの。長寿館はそこをしっかりと押さえている。


【飲める温泉は万病に効く】

東京のモーターサイクル業は、1月~2月はシーズンOFF。いつもの月曜定休に加え第三火曜も休業日とさせて頂き連休を取らせて頂きました。3月から本格ツーリングシーズンと共に、車輛販売やサービス工場も忙しくなってきます(そうあって欲しいと願っています)(*^^)v…その連休を利用して温泉を楽しんで来ました。

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。