桜散り若葉のツーリング季節へ!

ハーレーダビッドソン亀戸より徒歩10分で亀戸天満宮へ。
境内にそよ風が吹くと、満開を過ぎた桜がハラハラと散って行く。

天神様へ四季折々に訪ねては、東京スカイツリーをバックに写真を撮る。ファインダーに写る空の色と境内の樹々の花に、若葉を迎える季節へ期待をよせる。


【カレンダーより先に進む今年の季節】

やはり今年の春は暖かかった。例年よりも桜の開花が10日早く、そのまま満開見頃を迎えた。群馬県赤城山麓の千本桜は「桜まつり」4月7日から22日までだが、まつりの前に満開見頃を迎えて、桜は期間内散ってしまうという。

ハーレーライダーのツーリングプランも今年は早目に…そんな自然界の信号かもしれませんね。


【天神さまの入口に煮干しラーメン・わたる】

季節が変わるように新たな「ラーメン店・わたる」が、以前もラーメン店だった場所にできた。先入観を抜いてともあれ一度入って見ようと頂いた。丁寧に作ったと思われるスープがとても美味く、メンマが太くて旨い(*^^)v

【ラーメン店・わたる】
もう一度食べたい「わたる」のラーメン(^^♪…亀戸はラーメン店の激戦区と云われている。

新規出店すると70日ほど、お客はモノは試しにと食べに来る。成否はそこからだが、客足が少なくなると臨時休業する店が少なくない。

それが終わりの始まりとなった店を多く見てきた。どんな商売も3年持たないとダメ「石の上にも三年」とはマトを得た教えだ。


【新緑の季節はニューオーナーは続々とデビュー(^^♪】

ニューオーナーもまた、3年はハーレーダビッドソンを愉しみたい。乗るという事だけでなく、行ってみたい目的地を持ちたい。例えばこれからの季節なら新緑の筑波山や榛名山、房総半島などの岬めぐりがおすすめだ。今年の冬に入る前には、愛車の走行距離は5000kmに達していることでしょう。


【空調完備のサービス工場はいつも春の陽気】

ハーレーダビッドソンは新車から3年間はメーカー保証。走って楽しんで愛車をいたわりながら点検整備とオイル交換は5000km毎に実施しよう。亀戸店では、ご購入頂いたお客様の車両整備データを保管して、定期点検整備を案内しています。

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。