食欲の秋 そしてツーリングへ(^^♪

知らない街を通ると、ラーメン屋やレストランに行列している店を見かけると気になる。つくば市では、同じ道を帰ることになったので、その「特級中華蕎麦 洋介」と云う店に立ち寄ってみた。

休日の関東近郊のプライベートなツーリングやドライブは、かの日に店主催のツーリングコースに使えないかと思いながら走っている。

【つくば市 特級中華蕎麦 洋介】

これは妻が注文したショーユラーメン。50歳を超えたあたりからコテコテの背脂がのった濃厚なラーメンは遠ざかっていく。やはりあっさりした醤油ラーメンが年相応なのだと痛感した。

【ホワイト餃子 はながさ】

埼玉県日高市の「ホワイト餃子はながさ」もそういった一軒だ。巾着田の曼珠沙華を観に行く道すがら、テイクアウトで持ち帰った2人前。ビールのアテにバッチリのその旨さに、もう2人前買えば好かったと自宅で食べて思った。

【特級中華蕎麦 洋介のようすけラーメン】

初めての店で注文する時、メニューの1位か、その店の定番を注文する。この特級中華蕎麦 洋介のようすけラーメンが店名と同じだったので、店主の思い入れがある一杯と思い注文したが、小生には失敗だった。妻と同じ醤油ラーメンにすれば好かった。

【ハーレーダビッドソン試乗は毎日やっています】

グルメも、ハーレーダビッドソンにも共通するのは「感性」で出会い、試して分かるということ。その感性は個々異なるが「乗ってみたい」「食べてみたい」という興味から始まる。食欲がもっとも高まる秋こそ、ハーレーに乗ってグルメツーリングをプランしたい。

この記事に対するコメントは許可されていません。