ランチは麵グルメで!(^^)!

オートバイを販売する仕事がら、お客様とツーリング先の美味かったものやランチが話題になると、地元の旨い店を含め、ネタでどんどん広がる。
そんな「旨い話」をしっかりメモしておいて、後日訪ねて戴くのがとても楽しみでならない。とにかく麵類が好きな小生、うどん、そば、ラーメン、チャンポンの旨い店と聞けばほぼほぼ訪ねる。

【新小岩・麵屋燈郎】

ハーレーダビッドソン亀戸のバイク仲間のツーリング先には、グルメな店を選んで行く。
約140名が在籍する我ら「ひがし東京チャプター」には、小生を含め食いしん坊ばかりだ。常連の中からの情報で、味覚のセンスが合った店はツーリング先の定番化になったりしている。新たなメンバーからの紹介も聞き逃さない。

【佐野市・日向屋】

小生も還暦はとっくに通り過ぎて、ラーメンもあっさりとした味に好みが変わってきた。過日の佐野市で人気の「日向屋」のラーメンスープには、近年にない感動の旨さだった。ツーリング先としてみんなで訪ねてみたいが予約出来ないのが残念。

【江戸川区・宝来軒】

月に1度は戴く「宝来軒の長崎チャンポン」。九州生まれの小生はチャンポンで育ったと云ってもいいくらいだ。東京へ越して来て40余年になるが、暮らし始めた頃は「本場風・長崎ちゃんぽん」の看板には、幾度だまされたことだろう。江戸川区中葛西の宝来軒こそ、本場の長崎チャンポンだと太鼓判を押す!(^^)!

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。