日本一の山桜!満開はこれから(*^^*)

千葉県印西市の「吉高の大桜」を、毎年観に行く。その満開時の樹姿は、大きなお椀をひっくり返したようだ。

満開のタイミングを、いつも見計らい狙って行くが、これまでのところ3回に1度位しか「ドンピシャ満開」には出会っていない。

東京のソメイヨシノの見頃から、おおむね10日遅れに満開となる「吉高の大桜」である。

【吉高の大桜】

印西市の「吉高の大桜」開花情報はこちらから⇒https://www.city.inzai.lg.jp/0000001369.html…現地は農家の畑で、あぜ道からの見物となり、畑に足を踏み入れないように気遣いをしたい。

【吉高の大桜を囲む花畑】

花より団子じゃないけれど、小生の楽しみは、大桜のそばの「峠の茶屋・須藤」の「タケノコご飯とタケノコ味噌汁」をいただくこと。
毎年、これを楽しみに妻とこのタケノコご飯をいただく。桜開花の旬の何よりのグルメだ。

【コンニャクみそ田楽】

【タケノコ味噌汁】

【印西市・吉高の大桜案内】

東京・亀戸からハーレーダビッドソンで約80kmで「吉高の大桜」だ。ちょいツーリングに最適なコースのひとつだろう。

【花見ツーリングにベストコース】

2020年モデル・ツーリング&トライグライドをご成約に「15万円旅行券」を進呈!…亀戸店にお乗り換えなら今お乗りバイクを高価下取り査定にてご提案!
【お乗り換えには高価下取査定】

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。