今こそ二輪車の出番‼

コロナ感染防止による自粛が続いている。感染者数を抑えて来た辛抱も今週の21日には、なんとか短縮へと繋がっていきそうだ。

3月に開催された直近の「自動車工業会定例会見」で、「コロナ感染下 単独走行の二輪車の活用を。そのために駐禁を特例で駐車可に出来ないか」…との意見が出された。
コロナ感染で電車を避けて、二輪車で通勤する人が増えている。我が会社のスタッフも先月からバイクに替えた。

しかし、都内には二輪駐車場が少なく困っている。一回の反則切符で9000円の罰金、その後はバイク利用を止めるケースも少なくない。

【浦安のディズニーランド周辺道路にて】

平成30年の二輪車駐禁キップ件数 ワースト10
①東京都  36,884
②神奈川  30,206
③大阪府  15,209
④埼玉県  8,133
⑤京都府  7,157
⑥兵庫県  6,946
⑦愛知県  5,525
⑧福岡県  2,757
⑨広島県  2,197
⑩沖縄県  1,627
      
全国計 123,022件
取り締まりと、駐輪場の確保はイコールでなければならない。バイクを何処へ停めろと云うのか!…バイク利用者の声が聞こえて来る。

【火山も噴火休止のTDL】

ハーレーダビッドソンなど大型バイクで通勤する方は、少ないだろうと見ているが、それでも都内への乗り入れは駐車場が少なく現状では、気軽に乗っていけない。ちなみに亀戸周辺では50㏄以下の限定された駐輪場のみで、「125㏄まで許容」して欲しいと、東京オートバイ協同組合から江東区へ陳情を繰り返している。

【ハーレーダビッドソン亀戸前の京葉道・国道14号線】

沿道に置けるバイクが本来の姿である。25年以前は、マナーに欠いた乱雑さがよくなかった。改善されバイクを置けるになったなら、道路に示された斜線や枠内に沿って、マナーよく駐車することが求められる。

ハーレーダビッドソン亀戸には、クルマ・二輪併用の駐車場があります。おいでの際はお電話にて空きを確認くださるとベターです。

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。