下町のタンメンは旨いっ!

どんなに不景気でもハラは減り、旨いモノへの執着は変わらない(^^♪

錦糸町北口から徒歩3分にある「タンメンしゃきしゃき」へは、すっかり常連顔で行ける。この昆布だしが利いたあっさりしたスープに野菜の煮汁が混ざってまろやかさが増すのだ。

ここ1年くらいは、麺半分での野菜増しで作ってもらう。
出来上がったそこへショウガと自家製のラー油を4杯ほどサジで入れる。この辛味がたまらない(^^)

【タンメンしゃきしゃきの1杯】

50歳を越えたあたりから、健康診断で栄養士との面談では「野菜不足」とアドバイスを受けることが多い。朝食から夕食までを振り返ってみると、そのアドバイスは的確である。よって、意識して野菜を多く摂取するようにしている。また野菜ダイエットも効果的だと教えられた。そう言われて、とぉ~に還暦を過ぎたが野菜不足は治らない。

【タンメンしゃきしゃき餃子】

オートバイ乗りは健康でないと楽しめない。基礎体力が無いとハーレーダビッドソンを車庫から重くて出せないし、ビタミンなど栄養が不足していると、操作タイミングのずれや、運転にミスが多くなる。軍隊でも飛行機乗りは栄養管理がしっかりしていると云われる。ハーレー乗りも健康増進は食事から/(^^)

【錦糸町北口から徒歩3分でお店へ】

【ハーレー乗りも健康増進は食事から】

新型コロナウイルス緊急事態宣言の解除は5月26日午前0時から、段階的な休業要請の緩和が始まった。飲食店の営業時間も2時間延長されて午後10時までとなった。今回の地球的な未曾有の大災害は、今後どんな社会へと変化していくのだろうか…

この記事に対するコメントは許可されていません。