亀戸より暑中お見舞い申し上げます!

今日から8月ですね。
午前11時、関東甲信地方と東海地方の梅雨明けが発表されました。
6月から始まった史上もっとも長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番へ。

例年の8月には、ハーレーダビッドソン亀戸のお客様が、北海道や東北へのロングツーリングプランに盛り上がっている真っ只中なのですが、今年はコロナ禍で目的地を変えなければならない。

【亀戸のツーリンググループ・東東京チャプター】

コロナ禍で、クルマの販売が大打撃を受ける中、オートバイ市場に復調の兆しが見えてきた。
新車販売は4カ月連続で前年同月比プラスとなった。19年10月の消費増税後の落ち込みからの反動という側面もあったものの、公共交通機関に代わる「脱・3密」の移動手段として、スクーターなど小型バイクによる通勤や通学に使うニーズが、ジワリと拡大しつつあることも背景の1つにあるようだ。ハーレーで通勤する方はまず居ませんけどね。


【購入から始まる長いお付き合い】

バイク専門誌の記事に、購入時について真っ当なアドバイスが書いてあったので要約して紹介したい。

…オートバイというものは購入したらそれでおしまいというわけではなく、走り楽しむうえでメンテナンスが必要になる。その点検や修理を依頼するため購入後も定期的にお店へ足を運ぶことになる。
このためまずは生活圏にあるお店を選ぶことがまず第一なのだ。
またアフターサービスを長期間に亘って受けることを考えると、ショップの“信頼性”はとても重要になってくる。つまりショップは、購入時の価格よりも、アフターサービスを重視して選ぶことが大切になる。


【大型二輪免許取得を応援しています】

ハーレーダビッドソン 2020年モデル以前の新車を 9 月30 日 ( 水 )までに、ご成 約かつ納車いただける方。
3輪のトライク購入の場合、大型二輪MT免許取得者及び、普通自 動車(MT)免許取得者も対象。
※ハーレーダビッドソン パートナー教習所以外の教習所で 免許を取得された方は 7万円のサポートになります。

ハーレーダビッドソン パートナー教習所限定サポート 》 ハーレーダ ビッドソンとパートナーシップを結んでいる教習所に、免許 取得サポートとして3万円をサポートしています。
ハーレーライダーデビューをしっかりサポート。お気軽問い合わせください。

この記事に対するコメントは許可されていません。