8月と云えば「北海道へツーリング」だったが!

年に一度、小生の家族でロングツーリングを楽しんで来たこれまでの8月夏休み。今年は新型コロナウイルスの影響でそれも出来なくなった。

我々だけでなく、今年は大きく変わった生活スタイルを余儀なくされた。その変化の中、遠くへ行けないまでも普段とは違った刺激や解放感や走る歓び、旅先での癒やしなど様々なものを与えてくれるバイクでのツーリングである。
しかし、Withコロナとなる今夏は、これまでとは違った夏休みスタイルになるかもしれません。

【北海道・旭岳にて】

7月下旬から東京都のPCR検査態勢が整ったこともあって、8月1日のコロナ新規感染472人 1週間で2188人増加、感染者累計は1万3000人突破状況となった。
それでも夏休みに遠くて旅行したいとのニーズは依然高いようだが、都の外出自粛の中、どうなるんだ~夏休みは~と悩ましい。

【美瑛町の青い池】

旅行会社によれば今年の夏の旅行は、“家族・友人と温泉旅館でゆっくり”したいとのニーズが高いとか。
夏休み期間の旅行先選びでは、トップ3には「温泉」「宿泊先でゆっくり過ごすこと」「家族・友人と過ごすこと」がランクイン。4位の「グルメ」、5位の「宿泊先」という結果らしい。

自粛で疲れた心・身体を温泉で癒やしながらホテル・旅館でゆっくり過ごしたいという希望が多いようだ。

交通手段では「ドライブ・ツーリング」が高くなっており移動手段に関連する項目からは、他者との接触を避けながら旅行したいという意識も読み取れるようだ。

【家族で北海道ツーリング㏌旭岳】

我が家の夏休み、8月と云えば「北海道へツーリング」だったが、今年は未だに計画が経たずである。

【旭岳温泉・湧駒荘へ向かって】

妻と次男、小生はそれぞれにハーレーダビッドソンをライディングして。北海道を4泊5日で1600kmのツーリング。夏の北海道は、オートバイパラダイスとは、まさに言い当てている。


2020ロードグライドCVO
今回限定発売モデルの「2020ロードグライドCVO」の予約を戴きますと、納入予定は9月から年末にかけてとなります。
おかげさまで毎入荷のたびに完売となっております。
今回は2台のみ。購入ご検討の方は、お気軽にショールームへメールやお電話にて問い合わせください。

この記事に対するコメントは許可されていません。