密にならないツーリングで交流を深める(^^)/

2月の中旬以降どうなることやらと心配した新型コロナウイルス感染も、徐々に日常生活を取り戻している昨今。その一方で、電車やバスなどの公共交通機関も、また少しずつ人が戻り始め、再び“3密”の状態になっているという。

オートバイは、もともと3密状態が避けられ、ウイルス感染リスクを最低限にしてくれる。この半年で電車から「バイク通勤」へ代えた友人も少なくない。


【箱根ツーリングから】

全国でスタートしたGoToトラベルキャンペーン。直前に新型コロナウィルス感染再拡大のため、東京都目的の旅行と東京在住者だけが「援助の対象外」。これにはGoToトラベルキャンペーンで、コロナ禍での売り上げが落ち込んだ東京都のホテル・旅館、観光地の人々は落胆が大きかった。

10月以降はGoToトラベルキャンペーンに東京も加わり、その利用の勢いは、さすがは人口1200万人の東京パワーは凄い。予算オーバーした旅行会社が割引率を下げたりして、国土交通大臣は急ぎその減額しないよう修正対応策を発表した。

秋の行楽シーズンを、ハーレーオーナーなら愛車で温泉地へ行くのも、GoToトラベルキャンペーン対象宿を利用すればOK。この機会を大いに活用したい。


【南伊豆・石廊崎】


【伊豆縦貫道路を駆ける亀戸のツーリング仲間】

この週末はハーレーダビッドソン亀戸ではオープンハウス(^^♪…初めてのハーレーのご検討、国産バイクからのお乗り換えや、ハーレーからグレードアップモデルのご相談をお待ちしております。

【ハーレーご成約・オプションプレゼントウィーク】

この記事に対するコメントは許可されていません。