秋のニューオーナーツーリング・2020開催へ!

ハーレーダビッドソン亀戸にて、車輌を購入くださった、納車間もないお客様をお誘いして、ライディングスキルアップと慣らし運転を目的に開催している「ニューオーナーツーリング」!

2005年から通算120開催を今回で超えました。

今年は計画した3月、6月のニューオーナーツーリング開催予定が、コロナ感染症拡大により休止を余儀なくされてしまい、その分を10月、11月開催として展開するもの。

紹介の写真は、昨年「2019・秋のニューオーナーツーリング」から。


【ローライダーからロードグライドへランクアップもニューオーナー(^^)/】

大型二輪免許取得して、ハーレーダビッドソンを購入される初めてのオートバイと云う方は約2割。

普通二輪免許で400㏄までのバイクを経験した方が5割で、あとの3割は久しぶりのオートバイライダー復活という方。

車輌購入時にライディングについて不安があるとお聞きしていることから、”最初は公道走行が怖かった 特にカーブが不安です”といった声が多い。

また初心者ライダーに共通するのは、車両取り回し、移動の際に反対側へ倒してしまう恐れ、車体を後方へ押すこと等々が挙げられる。それらの作動のコツについて、休憩時に実車を使ってワンポイントアドバイスを実施しています。


【V-RODからストリートグライドへランクアップ】

ハーレーダビッドソン亀戸では、購入後のメンテナンスはもちろん、手にしたハーレーダビッドソンで、ツーリングを愉しむ機会もアフターサービスの一環として開催しています。

またツーリング・グループ「HOG・東東京チャプター」への入会をお勧めてしています。ハーレーの走る歓びと「出会い・集い・走る」をモットーに、同じ趣味を楽しむ仲間との出会いと分かち合いは、何より代えがたいもの。


【休憩時にライディングアドバイスを実施】

ニューオーナーに向けたワンポイントアドバイスは、車体の取り回しやバックのコツなど日頃の扱い方を指南。特に30年ぶりのオートバイがハーレーと云う年配の皆さんからは、「あのコツを聞いて車庫入れ出しがラクにできるようになった」と喜ばれて、二輪インストラクター冥利に(^^)/

秋のニューオーナーツーリング!
☆…10月25日(日)
☆…参加募集 20名
☆…参加資格 ハーレーダビッドソン亀戸にて車輌購入の方
☆…参加費  3500円(金目鯛煮付け定食・交通傷害保険を含む)
開催案内の詳細は、ハーレーダビッドソンをお渡しの後、ニューオーナーの方へご案内させていただいております。

この記事に対するコメントは許可されていません。