東京最強の博多とんこつラーメン(^^♪

東京都足立区にある『博多長浜らーめん 田中商店』は、九州生まれでない人でも、その旨さには唸らせるとんこつラーメンだ。
亀戸のハーレー仲間でも、また食べに行きたいと絶賛(^^♪。

お店のホームページからそのラーメン造りのこだわりを紹介したい…
【豚の頭からつま先までを3日間煮込んだ王道のスープ。麺は福岡から直送される極細麺、チャーシューは特製窯で焼き上げた本格チャーシュー、すべてのバランスを大切にしコクがあって、キレがある。「くさい、かたい、うまい」をモットーに本物の「一杯」を作り続けています。】

小生は、このお店のコメントの意味がよくわかる。関東平野では旨さは最強の博多とんこつラーメンだと思っています。


【田中商店の博多とんこつラーメン】

田中商店の所在地 東京都足立区一ツ家2-14-6


【夜10時過ぎても席待ちのお客】

ハーレーダビッドソン亀戸よりデビューした「XL883N・アイアン」のニューオーナーデビューことを少し。
初めてのハーレーで最初のツーリングは緊張で、何処を走ったのかも覚えていないこともあるだろう。

田中商店のラーメンの味わいも、初めての人なら馴染みのない九州とんこつラーメンに,旨さを感じにくいかもしれない。

「味」とは体験を重ねて分かってくることも多いもの。ハーレーライダーが同じハーレーでも排気量の大きく重量級クラスにランクアップするのは、その「味わい」の深さを求めているのだろう。


【大型二輪免許取得補助金10万円キャンペーンでニューオーナーへ】

この記事に対するコメントは許可されていません。