ゴールデンウイーク前にヘルメット新調☆RH1250試乗車販売へ。

例年のことながら、ゴールデンウイーク前にヘルメットの売れ行きが好調となる。

ロングツーリングを計画して、身の回りをチェックしているとヘルメットを使って5年以上経過していることに気付いたのでしょうか…本格的なバイクシーズンを前に、
それにあちこちに小傷も目立ってきた…お客様の事情はそんなことからヘルメット新調は、なぜかGW前が多い(^^♪


【GWヘルメット祭り】

H-D亀戸では、ジェットヘルメットをお求めに「コンペティションシールド」を進呈しています。


【ジェットヘルメットへはコンペティションシールドをプレゼント】

バイクヘルメットの寿命・耐用年数が3年という話の元は、国産の有名バイクヘルメットメーカーが出している耐用年数である。
国産大手バイクヘルメットメーカーのアライとSHOEIでは、バイクヘルメットの耐用年数について、メーカーホームページに次のように表記されている。

アライが設定するバイクヘルメット耐用年数、ヘルメット着用開始から3年を目安に、お買い替えをお勧めしています。
と云う訳で、3年から5年目で交換が現実的と思われます。


【シンプルで粋なコンペティションシールド】

コンペティションシールドはフックボタンでヘルメットへ5点留め。ハーレーダビッドソンオーナーなら5点ホックのこちらをお勧めします。


【3点留めは高速道路走行に不向き】

新聞配達で使われている3点留めは市街地用で、ハーレーでの高速道路走行時に3点留めでは、横風や見る角度によって風で煽られて外れて飛んでしまうことが多い。


【H-D迷彩ウェアが注目されている】

スポーツスターS 試乗車入替のため 2021年モデルを販売。2022年1月登録 メーカー保証残33ヶ月
走行距離 185km 本体価格164万9800円
早い者勝ちの一台です(^^♪…後方のパンアメリカスペシャルは売約済みとなりました。
【RH1250試乗車販売へ】

この記事に対するコメントは許可されていません。