東京にバイク駐車場を…国際フォーラムの二輪駐車場新設!

都内へバイクでは行けない。「バイクの置き場所が無いからバイクは手放しました」…そんなバイク利用者のつらい声を10年間にわたって聞いて来ました。

AJ東京・東京オートバイ協同組合として、少なくとも都立施設に二輪駐車場の新設を陳情して来ました。
このたび有楽町駅前・東京国際フォーラムに二輪車駐車場が新設。7月1日以降より是非とも利用戴きたいと思います。


【東京国際フォーラム・二輪車駐車場入り口】

東京の代表的コンベンションホール「東京国際フォーラム」に、待望のバイク駐車場が2022年7月1日に開業。東京駅周辺にはバイク駐車場がほとんどない難所で、ここでの10台はまさに貴重。しかも安心感が他とはまったく違う。

【地下駐車場入り口】

有楽町などへバイクで出かける際には東京国際フォーラムのホームページをちょっとのぞいてアクセスをチェックしてみてください。


【小池百合子都知事へ毎年陳情を実行】

東京オートバイ協同組合・都内115社加盟の代表として、小池百合子都知事へ二輪車駐車場を長きにわたり陳情して来ました。
特に東京国際フォーラムのような都営施設には、二輪車駐車場の設置を繰り返し要請して参りました。
この7月1日からの国際フォーラムの二輪駐車場稼働と実現には嬉しさでいっぱいです。


【東京国際フォーラム・二輪車駐車場】

今後も都内の二輪駐車場拡充に向けて、都内23区や市などへ要請してまいります。AJ東京/東京オートバイ協同組合のホームページ、Facebookへ皆様の意見や要望をお寄せください。

この記事に対するコメントは許可されていません。