関東最大級【吉高の大桜】まもなく満開へ!(^^)!

ソメイヨシノの後に咲く山桜、ここ千葉県印西市の「吉高の大桜」に勝るものはないのではないか。
今年も、満開見頃を探っている。東京から、ハーレーダビッドソンやクルマなら90分程で着き、気軽なチョイツーリングに持って来いだ。


【吉高の大桜…2017年の写真】

満開見頃は毎年、1週間前後のタイミングで違うようだが、小生は印西市のホームページからそのタイミングを図って行く。

【豊臣秀吉も観たという大桜】

満開見頃は、短くて大体3日間程度、10年以上通っているが、小生も満開ドンピシャのタイミングで行った記憶の方が少ない。今年こそは…手ぐすねを引きながらチャレンジしている。

花見のあとの楽しみグルメだ。印旛沼周辺の名物「うな重」をいかがでしょう(^^♪。隣町の成田市は鰻屋が多い。そのうちの2軒を紹介したい。

【成田市の新川うなぎ店】

関東風のうなぎの蒲焼き、うな重セットで¥2500。その量とコストパフォーマンスは関東平野で一番級だ。


【大桜に近い「うなぎのい志ばし」】

吉高の大桜から、ハーレーダビッドソンなら15分で着く「うなぎのい志ばし」。関西焼きで歯ごたえもあり、甘い独自のタレは美味いと食いしん坊から評判が高い。

大桜を観たら、うな重で日帰りツーリングを満喫したい。

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。