春の陽気は最高!スギ花粉大嫌い!

お昼の気温が14℃を迎えると、バイクで出かけたくなる。これまで着たウィンターシーズン用は、ジャケットだけで充分だ。朝夕はアンダーウェアだけで調節できる気温なのである。

しかし、この気温が「スギ花粉」を空気中に大量発生させる。クシャミに鼻水がヘルメットの中で炸裂。
グジャグジャな顔面をしながら駆けるライディングの辛さは半端ない(*_*;。

【快晴の亀戸天神からスカイツリーを】

快晴の空気の中に憎っくき「スギ花粉」が潜んでいる…そう思って見てしまう自分がいるが、約20年前まではスギ花粉とは無縁であった。

友人に、花粉症が何人かいて、小さなテッシュを何個も持っていたことを傍観していた。ところがある春から突然、小生を襲ってきた花粉症だった。

【ライダーには花粉防止サングラスが有効だ】

春の陽気は最高!スギ花粉大嫌い!のこの季節はライディングギャも花粉対策が必要で、首元をしっかりと締めれる襟のジャケットがオススメだ。

【HDフェイスマスク】

フェイスマスクも、ハーレーオーナーであればHDグッズを。街で見るホワイトマスクだけでのライディングはいかにもダサい。こだわりをもってマスク上からHDフェイスマスクをスマートに着けたい。

【新緑ツーリングももうすぐに】

明日3/10の「春のニューオーナーツーリング」は予定通り催行します。

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。