ほうとうライダーになる日(^^♪

山梨県の名物料理ほうとう(^^♪…武田信玄公の時代から甲斐の国の伝統料理である。
ハーレーダビッドソン亀戸の「春のグルメツーリング」は、富士山麓へほうとうを訪ねて(^^)

グルメツーリングと銘打ってプランする以上は、こだわりたいもの。今回はご覧のほうとうのお店ではなく、新店なのである。

【ほうとう不動にて】

ハーレーダビッドソン亀戸主催ツーリングは年間6回、1月から10月までのオフィシャルツーリングのすべてに参加するクラブメンバーが、約3割に達する。
そのツーリングを誘導やチームリーダーの貢献をいただくチャプター役員や、サポートメンバーがその半数だがその参加実績で、如何にハーレーで楽しんでいるのかが判る(^^)。

【天下茶屋のきのこほうとう】

日中の気温は13℃~17℃と想定。ほうとうでツーリングで冷えたカラダが温まるはずだ。1月から3月まで間、ツーリングコースは降雪や路面凍結が予想されるエリアはプランしないものの、今回の目的地となる河口湖周辺の峠道など、標高差があるところは、路面に注意が必要となる。

【ほうとうライダーが甲斐の国へ…2016年】

「春のグルメツーリングIn山梨・河口湖」の参加募集は、3月17日午後5時で締め切りとなります。

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。