梅雨の間に愉しむツーリング(^^♪

6月から9月の夏季ツーリングプランには、雨による順延開催を考えながら計画している。

ツーリング前日の天気予報により、東京都内の降水確率が50%を超えていたら「ツーリング中止」。

これが、我々亀戸のツーリング・グランドルールである。

【集合時点では雨が残っていた】

しかし、早朝は降水確率が50%、その後午前中に回復していくとの予報に、ツーリングを催行することがある。
この場合、参加予定者へ個別連絡を徹底している。

また予備的な連絡として、このブログ「下町の出会い」でも、ツーリング催行と中止について案内をしている。

【途中の道の駅の路面もウエット】

我が社の創業以来34年間、車両購入を戴いたお客様へマス・ツーリングを愉しんで貰おうと、毎月のようにツーリングを開催している。
この時季、思わぬ雨に遭う事もあったりする。しかし、一旦出発をしたら、集合から解散までみんなで愉しむことを貫いている(*^^)v

【午後からは一気に天候回復へ】

これからのツーリングプラン、毎日天気予報をにらめっこだ(^^♪…6月9日開催の「夏のニューオーナーツーリング」も、前日6/8の正午に催行判断して、ここでもお知らせしていく。

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。