亀戸の美味いライスカレー(^^♪

カレーが大好きで週に一度はランチで戴いている。正午から2時までは、お客様もお昼休みを利用して来店されたり、スタッフも交替で接客にあたっているので、小生のランチタイムは2時を過ぎるのが毎日だ。
されど、その時間でも美味しいランチメニューを亀戸駅界隈で探し回る。

ここ最近は、WebでSNSの投稿からそれを探していくことが多い。今回のカレーも「トンテキ食堂8」の限定40食という、食欲をそそるランチに巡り合えた。

【トンテキ食堂8の特製カレー】

少年時代を福岡県で暮らした小生は、学校給食や家庭のカレーも「ライスカレー」と呼んでいた。いつからカレーライスになったのか記憶にないが、大阪へ家族で越したあたりからではないか…そのライスカレーを想い出す1杯がトンテキ食堂8のカレーだった。多分、多分ですよ6月末までは戴けると思いますが…(^^♪

【トンテキ食堂の豚テキ】

何度か戴いて来た「豚テキ」(^^♪…熱々のフライパンで焼く上がった豚テキに独自のタレを仕上りにかけている。キャベツ千切りに豚テキを絡ませてながら頬張ると、これまた美味い。

【サマーツーリング㏌霧降高原・大笹牧場へ】

ハーレーダビッドソン亀戸が主催するオフィシャルツーリングも、夏は60台を超える参加に、涼風爽やかな高原コースが多くなる。

今回も、BBQでジンギスカンと牛肉を霧降高原・大笹牧場で(^^ゞ…亀戸にて車両購入を戴いたハーレーオーナー同士、走る歓びを分かち合う。

【ハーレーダビッドソンに乗るには大型二輪免許を】

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。