北の大地は花だらけ(^^♪…北海道ツーリングから。

5月から9月まで北海道ツーリングを楽しむため、羽田空港から新千歳空港までバイクと一緒にジェット機で90分。
午前中の便なら、ランチは札幌ラーメンを北の大地で戴ける(^^♪

【富良野・冨田ファームにて】

新千歳空港でバイクを受け取り、ガソリンタンクを満タンして向かった富良野市。冨田ファームの広大な花畑の見事さにため息が出るくらい。

【冨田ファーム】

5日間の日程をどう行程するかは自由。そのうちの1泊は、ANAスカイツーリングの料金に含まれていて、約30ヶ所の街にある指定ホテルを選ぶ。ツーリングコースは、観光を含め1日250km~300kmまでがベストだろう。

【ラベンダーソフトが美味かった~】

この北海道ツーリングで、妻がジンギスカンを初めて美味しいと旭川市のお店で戴いた。

その昔、スキーで行ったビール園の凍結保存したジンギスカンは、ハムのように丸くカットされてテーブルに運ばれてきた。

あの当時にジンギスカンとは、今は大違いの生肉で出される。新鮮さに加えて甘みもあるジンギスカンだ。

【オホーツク海を右に宗谷岬を目指して】

夏のツーリングシーズン。本州のあらゆる街からライダーがやって来る。彼らと行き交うと「Vサイン」・「イイネ」を贈り合う(^^♪…一瞬ながらもそのサインには、「イヨっバイク同士安全運転で~」そんなメッセージが込められている。【イヨっバイク同士安全運転を~】

この10年間で北海道のガソリンスタンドは急減している。ツーリングでは150km走ったら早目の給油と、街でGSを見かけたら補給したい。

【新千歳空港で貨物パレットへバイクを載せる】

ハーレーダビッドソンに乗って北海道を駆ける。それはきっと新しい自分の発見につながるのではないかと思う。北の最果て「宗谷岬」を目標に、今夏のツーリングをあなたのメインイベントへ(^^♪

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。