グルメ・ツーリングへ鉄馬で行こう(^^)/

台風一過で、気温は夏真っ盛りに。オートバイ乗りにとって、ランチツーリングには海鮮料理がいつも一番に上がる。
亀戸から、ハーレーでおおむね2時間くらいで着く、銚子港、三崎港、いすみ港が人気コース。
漁港にある海鮮食堂や、レストランを目的に駆け出す。

銚子港・一山いけす

【三崎港はやっぱりマグロが美味い】

三崎港の「ちりとてちん」は、10年前までランチツーリング先としてよく行っていた。亀戸のチャプターツーリングへ参加数が60名超え、40名定員の「ちりとてちん」へは行けなくなってしまったのだ。

【ハーレーライディングは健康創りにも貢献】

久しぶりライダーのツーリング参加が、このところ目立ってきた。月に200km位は、乗っていないと運転の勘どころが鈍っている。

バイクの運転は「防衛運転」ができると高い安全性を保つ。
見えない交差点を「来ないだろう」・「来るだろう」の判断で、予測運転するのでは結果が大きく違う。またバイクの運転はスポーツと同じく乗っていないほど、柔軟性に欠いて上手くない。

久し振りにマス・ツーリングに参加して、駐車場での立ちゴケや、スタート時にチョイ転倒などが多いのは、扱い慣れやスキルアップから遠ざかっている現れ。バッテリー上がりとライダーの能力下降は比例する。久しぶりライダーは、遠目視点を意識してカーブの先の先を視るように駆けたい。

「バイクはスポーツ」そう決心してグルメを目的やきっかけに駆けだそう。

【2019年モデルは8月より消費税対応へ】

10月から始まる消費税引き上げに、ハーレーダビッドソンも対象となる。購入を検討の方は8月より行動開始することをお勧めします。ハーレー亀戸では8月3日以降、2019年モデルには、お値打ちなご提案を差し上げて参ります。

【ハーレー・レディースライダーウェルカムだよ~】

ハーレーの女性ライダーは年間で10%未満で、1998年以降の20年間は推移。なかなか10%を超えないが、それでも1998年以前は2%以下だったことを思うと4倍に拡大した。
亀戸のグルメツーリングには女性が多く参加するが、今後はさらにそのプランを増やして行こうと考えています。

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。