初秋ツーリングin那須高原へ行こう!

日々一日一日、秋の気配へと近寄っていく、8月もあと2日。
9月8日開催「初秋ツーリングin那須高原」が1週間後と迫ってきた。

今年の夏も猛暑だった。炎天下で気温が32℃を超えるとバイクどころか、おもてを歩くことさえやめたいもの。

夏でも、ライダーなら日よけと向い風からの冷えも思った以上に、ロングツーリングでは疲労するものだ。もしもの転倒による外傷予防のためにも「長袖シャツ」を着用したい。

ハーレー半袖シャツの下に速乾性のアンダーウェアーが、このところチャプターメンバーで多くなっている。

【ハーレーファッションで決めるチャプターメンバー】

ツーリングへは、事前準備のひとつである「ガソリン満タン」後の集合がマス・ツーリングのマナーである。チャプター役員会では集合から解散までの走行距離を、平均燃費1リットル当たり15kmで計算して給油場所を設定している。
また、1チーム8名から10名で編成、ガソリン補給のタイミングもチーム単位で行っている。

【ひとたび走りだせば100km巡行で向かう】

100kmでの巡行走行は、千鳥編成でチーム単位で進行。前車の斜め後方をキープしながらバックミラーに写るのがベストポジションで、遠目に視点を置くとフラつかない。ライディングの上手さは、そんな走行状態にも表れる。

【会津街道から那須高原へ】

車両購入されたばかりのお客様へは、アフターサービスの一環として、当店主催の「チャプターツーリング」へビジター参加をお誘い。

時おり、お客様から友人(他店購入)を誘ってもよろしいかと依頼を受けることがあります。どなたによらずご遠慮を戴いています。ひがし東京チャプターのグランドルールとなっています。

初秋ツーリングin那須高原への参加申込は9/1午後5時まで。奮って参加くださいね(^^♪

この記事に対するコメントは許可されていません。