絶品!松阪市・鶏焼きの前島食堂へ(^^♪

三重県松阪市と云えば松阪牛だ…と、思っていたら大間違いだった。
なんと、めっちゃ美味い「焼き鶏」があったことを、初賞味、いや初体験~(^^)/


【鶏焼きはミソタレでめっめっちゃ美味い】

知らなかったのは小生らだけで、地元では行列のできる人気の「前島食堂」チョ~絶賛。


【鶏焼きメニューは4品】

早い・美味い・安い・そんな見本みたいな店が前島食堂だろう。
5月2日の午後1時半に入店したら既にテーブルはいっぱい。15分程度の待ち時間で我々は座れた。
注文したら3分も待たずに肉が出てきてビックリ。すべての肉メニューを頼みましたが、どれも美味しかった。松阪のソウルフードを王座間違いなし(^^♪。


【1皿520円とリーズナブル】

朝締めの新鮮な鶏肉を八丁味噌ベースのミソタレをまぶして焼く松阪でしか食べられない焼き肉なのだ。新鮮で弾力の強いめすは中々他では食べられない食感。
次回は食べたい豚汁と鶏飯、周りの方が美味しそうにそれを頬張るのを見たらそう思った。


【前島食堂】
松阪といえば「松阪牛」と思っていた小生、今回分かったが実は焼き鳥屋が多い。
松阪市の焼き鳥は串に刺さっているものではなく、焼肉のようにタレにつけたお肉を網で焼きます。
つまり鶏焼き。これを店独自のタレで戴く、2種あってもちろんニンニク入りで。


【あまりの美味さにレバー追加】

鳥刺やレバーが食べたければ、午前中に行くのが確実なようだ。
ただし、店内で焼く鶏焼きの匂いが染み付つくので上着は脱いでおこう。
孤独のグルメ2021大晦日スペシャルで井之頭五郎(松重豊)さんが訪れた三重県松阪市の鶏焼肉のお店だそうです。


【松阪市まではロングツーリング(^^♪…ツアラーで行きたいね】

=前島食堂=
三重県松阪市大河内町612-1  TEL:0598-36-0057

コメント送信フォーム

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。